2013年1月26日土曜日

日本全国納車シリーズin秋田(大雪でした〜)


昨年の11月に続き秋田へ納車に行ってまいりました〜。2ヶ月の間に秋田納車が2回も!
いま秋田でルノーが熱いのかも!
と言う訳で大寒波が来ている1月中旬の某日の早朝、秋田へ向けて旅立ちました。
出発時の杉並区の気温はルーテシアRSによると東京の6時現在の気温は-3℃!ガラスに霜が降りてて5分位動かせませんでした。
秋田道がチェーン規制だったので走れるだけ走って、膀胱が我慢出来なくなったのが福島県と宮城県の県境近く国見サービスエリア。緊急ピットイン!

トイレ休憩の後は朝ご飯です。
目についたのが牛タン肉まんと凍天です

凍天?説明を読むと福島の郷土料理で凍み餅をドーナツ生地で包んで揚げたものらしい。

まずは牛タン肉まんから食します!

どれが牛タンなのか分かんない.....。でも美味でした〜!

次は凍天!揚げドーナツの中に緑色の凍天が!自分的には...微妙ですかね?
お腹を軽く満たして、出発!

走る事数時間。秋田道へ。
秋田道に入ると同時に壁に雪が....
小雪舞う水墨画の世界へ!

あっと言う間に大雪が降って来ました。殆どが1車線の秋田道。珍しく2車線区間になっても除雪が出来てないので、皆仲良く1車線で走行中。
    外は氷点下8℃でも暑いくらい効くヒーターで車内は快適です。

トイレ休憩で立ち寄った西仙北SAで見た不思議な看板。
ETCの出口が6:00〜22:00?何で24時間じゃないんだ?
どっかのコンビニかと思いましたよ。

西仙北サービスエリアは雪に埋もれてました。

秋田陸事に到着!さっきまでの大雪が嘘の様に晴れました!
晴れ男の本領発揮!

ルーテシアの顔が下半分が白くなって違う車に!

秋田陸事


お客様の元へ向かう前に立ち寄った秋田日産ラ・カージュ店。
秋田のルノー乗りを支えてくれるサービスの木村さんの居るお店。
購入や修理の事は気軽に相談に乗ってくれますので何か有れば
相談してみて下さいね。


無事お客様宅に到着。奥様もルーテシア3にお乗りとの事。
秋田でルノー車を増殖させて下さい!

お客様に秋田駅まで送って頂きました。途中ブルドーザーで除雪してましたが
お客さん曰く、今年は兎に角雪が多くて除雪が追いつかないって言ってました。
確かに駐車場から道路に出るのに20cm位段差が有るんですよね。

秋田駅にあった、ナマハゲ君。

こまちの先頭車両。雪がこびり付いてて見るだけで寒い!
線路脇は積雪50cm位の壁だし。
また来たいな秋田県!

0 件のコメント:

コメントを投稿