2014年7月29日火曜日

日本全国納車シリーズin福井市クリオRS

日本全国納車シリーズ。今回は福井県福井市にご邪魔してます。2年位前の年末にトゥインゴを仕入に来て以来の訪問です。杉並からだと中央道で米原経由で行くか?(名古屋付近が混んで時間が掛りそう)上信越から北陸道に入って行くか?空いてそうだけど距離が有って....)結構微妙な位置に有るんですよね。で結局は名古屋経由での出発!


賤ヶ岳サービスエリアまでノンストップで到着!トイレ休憩!ルーテシアRSだとパワーも有るし長距離が楽チン楽チン!本当に生理現象さえ無ければどこまででもノンストップで走れるんじゃないかと思います。シートが良いので疲れない!高速安定性が良いので疲れない!ショックが80km位になると、しなやかになって乗り心地が良くなる!
長距離を走ってみると良さの分かる車です。
このブログを見た方に地方まで行ってるけど大変でしょう?って良く聞かれますが本当にルノーだと疲れないんですよ!これは乗って走った人にしか分からないかも知れませんけどカングーとかもそうですが、このサイズと車格でこれだけ疲れない車って凄いと思います。


福井陸事に到着。中央道→名神→北陸道と巡って来ました。
虫さんだらけです。南無〜。

福井陸事に到着。空いてます!大丈夫か!福井陸事!問題無く名義変更終了して、綺麗に洗車してからお客様の所へ向かいます。


無事納車終了。顔出しは勘弁との事でルーテシアRS、お客様共に後ろ姿で。まだお若いのに以前はクサラVTSを乗っていたフレンチフリークでした。ルーテシアもクサラ同様可愛がってやって下さい。

納車も無事終了し優しいお客様が福井駅まで送って頂ける事に。
福井にも路面電車が走っているんですね!?知らなかった。

福井駅までの交差点で信号待ちしてたら右側から何か近代的な路面電車が登場!
お客さん曰く新型・旧型色々走っている様です。

福井駅!立派でした。北陸新幹線も来るのかな?そうなると東京から楽にこれそうですね。

電車の発車時間まで時間が有ったので福井駅前をちょっと探検!路面電車の始発駅発見。ちょっとレトロな電車発見。

駅前の商店街?ちょっと寂れ気味でした。柴田勝家と絶世の美女だったお市の方の垂れ幕が。


福井城跡。今は県庁と警察署に。


帰りは19時に別の仕事が東京であるので一番早い飛行機で帰ります。
小松空港の売店には働く車シリーズのコマツがデンっとお店を構えてました。

一路東京へ!
帰ったらまだ仕事だ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿