2016年4月29日金曜日

日本全国納車シリーズin加賀百万石

日本全国納車シリーズ!今回は中古車のアウトレットコーナーのBMWミニをご購入頂きました。東京在住のお客様なんですが、転勤で4月から北陸新幹線や加賀百万石で有名な金沢に転勤するので車が必要になるって事でご購入頂きました。

ネクスコ東日本のルート検索(ドラぷら)でルート検索をすると
松本で降りて安房峠道路を通って東海北陸道を経由して北陸道で金沢へ行くルートがオススメらしい。
雪が有ると走れなさそうな初めてのルートで加賀百万石へスタート!



我が家の近所の永福ICから中央道に進みます。


天気も良くてドライブ日和。トラブルも無く松本へ到着!
安房峠へ向かって下道をのんびり走ります。


野麦街道を進むと途中に道の駅!風穴の里!
がありました。

トイレ休憩も兼ねて降りてみると、中国からの観光客がトイレに列を作ってます。
お店の中も中国語があっちこちで飛び交って、ここは日本?状態。
こんな山の奥まで中国人観光客来てるのね!?
いっぱいお土産買って帰ってね!



旅は順調に進みます。はて?この辺見た事がある!?
あ〜白骨温泉へ行く道じゃん!
随分昔に行った白骨温泉へ行く道だったのね?
21ターボでここ走ったんだわ!懐かしい!
白骨温泉良かったんだよな。
上高地も行ったな〜。
あ〜懐かしい!
大正池が消滅する前にまた上高地行きたいな!
白骨温泉で温泉浸かって日頃の疲れを癒したい!



安房峠道路(山を刳り貫いたトンネル)も超えて飛騨高山へ!



東海北陸道を走っていると白川郷ICの看板が!
見たい見たい!白川郷の建物見たい!
ちょうどPAがあり遥か彼方にそれらしき建物が!
あれが白川郷か!
合掌造り
距離があって良く見えない!

帰ってきて調べたら、ここからの景色は違ったらしい...。
もっと手前だった...。
残念....


ネクスコ中日本殿へ
白川郷が見える所にPAを作ってお店も作れば儲かるんじゃ無いでしょうか?
白川郷を望める場所にPAを作ってください!



遠くに見える建物を白川郷と間違ってたマヌケでした。




加賀百万石の金沢へ到着!


金沢陸運事務所で名義変更です。


関東には無いナンバー返納装置!中部地区のみ設置してあるんですよね。


無事名義変更も終了しました。
洗車も済み後は納車をすれば終了です。
納車の時間までまだ時間があったのでちょっと遅いお昼ご飯へ。
金沢の台所の近江町市場へ!
海鮮美味しく頂きました!

追加で白エビの唐揚げも!
ビール飲みたい!


水曜に行ったんですが、定休日のお店も有るらしく2/3程度しかお店が
開いてませんでした。

町で見かけた不思議な建物!?
屋根の上に物見台みたいな物が?
何なんでしょうか?


古そうな建物には結構な確率で物見台もどきがありました。



金箔を纏ったソフトクリームが兼六園付近で売ってました。
ここも中国からの観光客の方々で賑わってました。
中国人の方って確か金色系好きなんですよね?
兼六園周りは色々な国の方々大勢いて京都の様な感じでしたよ。
北陸新幹線の力?
古い街並みもいっぱい残っているし観光客に人気なんでしょうかね?


小腹が減ったのでお団子を食す。
う〜ん微妙でした。


消防署の外観。街並みに溶け込んだ雰囲気のある建物でした。




無事納車の済んで初めて乗る北陸新幹線で帰ります。
相変わらず存在感のある金沢駅です。


停車駅が少ないカガヤキでいざ東京へ!




0 件のコメント:

コメントを投稿