2017年7月9日日曜日

日本全国納車シリーズin石川県白山市

日本全国納車シリーズ!今回は加賀100万石の金沢!では無くお隣の白山市に納車に行ってきました。
今回ご納車させて頂くのはデカングー黄色1.6ATです。
バッチリ整備して白山市に向かいました。

小布施!
つい先日テレビで小布施の名産品の事を紹介していた事を思い出し
ついつい用事も無いのに小布施パーキングエリアに入ってしまいました。
純和風なPAの建物で地元の農家さんが色々な野菜を売る準備をしてました
(営業は10時から)
野菜も買いたいんですが、これから納車に行く身では叶わぬ事。
仕方なく栗入りのどら焼きを購入!
美味でした(写真を撮り忘れる失態)




そんなこんなで、旅は渋滞も無く順調に進みます。
目の前に見えるのは妙高?



長野道を新潟方面に進むと路面を工事してました。
片側2車線に格上げされる様ですね。


北陸道に入ります。



朝ごはん抜きの体に栗どら焼きを食べたからか?
お腹を刺激したのか?
猛烈にお腹が減ったので急遽、北陸道の名立谷浜サービスエリアへ!
半世紀以上も上越市民に愛されているというサンドパンを購入

懐かしい感じの味でした。コッペパンにちょっと甘いバタークリーム
昭和を思い出させる一品で、杉並区民の私も愛せるサンドパンでした。




サンドパンに満足して一路、石川県の金沢陸運事務所を目指します。
トラブルも無く無事到着!

関東方面ではお目にかかれ無い、今まで付いていたナンバープレートを読み取る
機械。
ナンバーを並べて番号に間違いが無いか確認して、ボタンを押すと
地の底に吸い込まれる恐ろしい機械です。



名義変更も終了!
お客様のご自宅に向かいます。

お客様宅に到着!
手前は黄色い小カングー
奥は乗ってきたデカングー
そうです。小カングーからデカングーへの乗換です。



快適なデカングーからエアコンの効かない小カングーで一路東京を目指します。
この日は梅雨とは思えない晴天!
小カングーの外気温度計は16時を過ぎてるのに、まだ31度を指してます。
ふ〜暑い...。

暑いので高速に乗ってすぐ休憩タイム
ソフトクリームで火照った体を冷やしつつ
エアコンの吹出し口の下でクールダウン。



ケロリン発見!
小矢部川サービスエリアに販売所が!?
一体なぜ?




暑かったけど、窓全開で北陸道・上信越道・関越道と走破!
ただ夕方だったからか、虫さんが沢山高速上にいらして
フロントガラスが虫さんだらけで前が見ずらい、見ずらい....。
夏の高速道路を走る時はブラシと水が必需品かも!?

翌日のカングーのミラー...。
虫さんが...。ボンネット、フロントガラス、バンパーに大小ビッシリ...。
南無...


デカングーと小カングーを同日に同じ距離を走って思ったことは
デカングーはやっぱり随分現代的になってて、静かで大きな船の様な乗り心地。
小カングーはやっぱり防音も少なくて、車体も軽くて働く車ですね。

同じカングーって名前だけど違うジャンルの車でした。
シートは小カングーの勝ちかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿