2017年10月19日木曜日

日本全国納車シリーズin三重県四日市市

日本全国納車シリーズ!!
今回は三重県の四日市市にお伺いします(2017年10月18日)
東京インターから東名高速に乗って、渋滞もなく順調に進むと
大和バス停手前で流れが悪くなり、渋滞に...。
何の表示もなかったのに、朝から渋滞か...。
大和トンネルを超えてもまだ渋滞が続いてます...。
あれ?変だぞ?
数キロ過ぎた頃、中央車線にハザードを出した車が停まってます。
あちゃー3台が事故で停まってました。

真ん中の車のトランクがベッコリ凹んでて...。
怪我が無さそうなので、不幸中の幸いですが、事故は気をつけましょう!





事故現場を過ぎると後は快調に!
富士山も綺麗に見えますね。
大井松田の辺りから見える富士山結構好きです。




朝飲んだお茶の所為か、ちょっと早いけど、おトイレタイム!
静岡サービスエリアでトイレ休憩。





名古屋では渋滞にも会わずに、順調に亀山JCTへ
久しぶりに伊勢・津方面へ向かいます。


三重陸事に到着!
書類を作って提出しようとすると30分待ち?


周りを見渡しても、待っている人20人もいないのに...30分待ち?!
結局40分待って車検証が出てきました。

関東方面とはシステムとか違うのかもしれませんが、余りにも時間が掛かってビックリしました。色々な地域の陸運事務所に行ってますけど、ここまで時間が掛かるのは初めてです。
京都でも随分待ちましたが、この人数でここまで時間が掛かるって...。
陸運事務所にも、何か理由が有るのか分かりませんが、もう少し効率良くやった方が
良いのでは?と言いたくなっちゃいました。




名義変更の最後に車体ナンバーを確認するんですけど
キャプチャーはトランクのスペアタイヤの下に有るんですよね〜。
スペアタイヤ外さないと確認出来ないんです。
もう少し見やすい所に打刻してくれると良いだけどな〜。


陸事から高速に向かう途中の床屋さんにトゥインゴが!
アニスグリーンのトゥインゴ発見!
頑張れよ〜!って声援送りたくなっちゃいました。

お客様宅に到着し、車の説明をしつつ駅まで送ってくれる事に。(ありがとうございます)
奥さんはフィアット500で旦那さんはハイラックスをお乗りの事。
キャプチャーは奥さんの車になる様です。
乗り心地も良く、乗り易いので是非色々な思い出作って下さいね。

駅まで送って頂く車中

四日市名物(三重名物)
なが餅をお土産に頂きました。
甘いものは、サンクの小町が喜びます。
薄く焼いた餅の中に粒あんが入った、なが餅でした。
小町が目ざとく見つけて、いつの間にか食べてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿