2018年5月28日月曜日

日本全国納車シリーズin伊勢・志摩へ

日本全国納車シリーズ!in伊勢志摩!
サミットも開かれた志摩市にデカングーの納車で行ってまいりました。
個人的に富士山のベストビュースポットの大井松田は曇りがちで
今日は富士山が見れませんでした。

それでもしつこく、富士山を見る私です。
今日は雲が多くてダメでしたね。

トイレ休憩で寄った新東名の掛川PAで、心惹かれた物が...
冷凍みかん食べたい!
小学生の頃給食に出た冷凍みかん!
脳天がキーンとなる冷凍みかん!
でも理性が勝って購入には至らなかった...。
一人で3つはキツイし...。
心残りな冷凍みかんでした。



今日の相棒はデカングーの赤
デカングーだと正直加速は遅くて高速を走っていると、ちょっとだけトラック気分ですけど、速度が出てしまえば、フェリーの様にドッシリ走っていけちゃいます。
そして何よりドッシリしてるから乗り心地が良いんですよね〜。

快調に三重陸運事務所に到着!ナビも見ないで着きました。
考えてみれば去年の秋にキャプチャー、今年の初めにデカングー。
そして今回で半年で三重県に3回も来てました。
三重県はルノーブームが到来したのかな?


午後一番で名義変更無事終了しました。
これから志摩市に向かいます。
でもお腹が減ったので、途中どこかで美味しい物を食べたい!

納車まで時間が有るので、のんびり下道で志摩市に向う途中で
立ち寄ったのは何となく賑わっていそうな鳥羽市。
駅前の市営の駐車場に車を停めて、ご飯を物色しに旅立ちます。

駐車場の隣にあった鳥羽マルシェ。
写真を撮るのをすっかり忘れましたが、地元の野菜や
魚介類が、東京からだと信じられない安さで売られてました。
(ブリ一匹丸ごとは買えないし...)
買って帰りたかったけど...。今日は無理...

噴水ではイルカが踊ってます。

見晴らし最高!良い景色です。

一画には足湯があります。旅行のオバちゃん達がまったり入浴中。

マルシェは半分観光客向け!
地元民が行きそうな店を探して(尾行して)入ったお店が大正解!
今回は尾行成功!!
海女小屋 はまなみに入店!
名前の通り、海女さんっぽいお母さんが浜焼きで出迎えてくれました。
海の物と言えば海鮮丼!
殻付きのウニが載ってる!
海老はまだピクピクしてるし!
ネタも新鮮で大満足!
浜焼きでハマグリもオーダーしたんですけど、興奮して写真撮るのすっかり忘れてました。ハマグリも美味しかった!


入り口入ってすぐの所にこんな物があるんです。
さざえや鮑ちゃんが焼かれてる匂いと視覚でやられちゃいます。

という事で、食事も大満足した所でお客様の住む志摩市に向かいます。
思ってたより綺麗で満足して頂きました。

下取車に乗っていざ東京へ!

今回お昼ご飯を食べた鳥羽から愛知県の渥美半島へフェリーが出ているを、お昼の時の聞き込みで教えて貰いました。
鳥羽から伊良湖へ55分で着いて、浜松から東名に乗るルートで帰る事に!



最終便ギリギリで乗船出来るか心配してたけど、結構空いてました。


カーフェリーに乗る瞬間って結構ドキドキしちゃいます。


さらば伊勢志摩!
美味しいし、綺麗だし今度は旅行で来たい場所になりました。

夕日で黄昏て
空いているのをいい事に椅子に横になって寝てしまった。


名古屋港からどこかに行く船かな?



伊良湖に到着

前方の出口が降りて行く時に、ホワイトベースな気分になったりして。

渥美半島に上陸
東京へステップワゴンで帰ります

帰りが国産車だとルノーのシートの良さが本当に良く分かります。
浜松に着く前に、早くも腰と背中が痛くて...。
次の納車は、はたしてどこかな?
まだ行った事のない、高知・鳥取・宮崎・熊本で日本制覇したい!





0 件のコメント:

コメントを投稿