2024年1月28日日曜日

デカングー(カングー2ph1)の整備

 デカングーのドライブシャフトとミッション交換

皆さま、こんにちは!本日は工場の様子をお届けします。メカニックが昨日から黄色のデカングー1.6をガサゴソ作業しています。まだ続くようですから、けっこうな重整備ですよね。それもそのはず、ドライブシャフトとトランスミッションの交換でした。写真はドライブシャフトのスプラインですが、歯というか溝というか、経年劣化でガリガリに削れており、また受けるトランスミッション側も覗いてみたところ、写真のようにこちらも厳しい状態です。こうなるとクリーナーで磨いても嚙み合いません。で、まるごと交換となりました。かなり前から走行中に異音がするとか、変速しないなどの症状があったかも、です。どんな車種でも走行15万キロくらいを超えるとこのような状態になる可能性があります。クルマは消耗品のカタマリですから、車検などの時、精通している工場に点検してもらいましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿