2024年1月21日日曜日

日本全国納車シリーズin群馬県草津温泉

日本全国納車シリーズ!今回は小カングーATで群馬県草津温泉に行ってきました。
11月初旬の雲一つない秋晴れの空!


快調に秋空の下、前橋陸運局に向かいます
外はそこそこ寒いんですが、車の中は晴れていることもあり、ポカポカで気持ち良すぎて
眠くなってしまい、眠気との戦いです

群馬陸運局に到着!ナンバー交換して封印すれば完了


いや〜良い天気です。
これから草津温泉へGO!


前方の山は榛名山?

中之条にある原町の大ケヤキ。
昭和の初めの頃は日本三大ケヤキと言われていたそうです。
道の真ん中に立っていて、ちょっと可哀想な感じです。

早くも志賀草津道路が凍結?まだ11月なのに...

草津メロディーラインの始まりです。
道路に溝が切ってあって、『草津良いとこ...』って草津節メロディが流れます
(40kmで走行すると一番よくわかる)

到着!
どこかでみた景色。
そう以前小カングーマニュアルを買って頂いた草津ホテルさんです。
今回は半年前に購入された新型クラウンからの乗り換えで小カングーATを購入頂きました。
クラウンから小カングーへの乗り換え!?
いつかはクラウンに勝った!(今となってはこのキャッチ知らない人も多いかも)

以前小カングーを購入いただいて以来草津ホテル1913の駐車場にはキャトルが増え
今また小カングーATが増えルノー車が3台になりました。
(特にキャトルはホテル玄関脇に停まっている事が多いんですが、大正時代の建物と本当にマッチしていてタイムスリップしたみたいな景色です)
ぜひルノーやフランス車に乗っていらっしゃる方は
草津温泉に行った際は草津ホテル1913に立ち寄ってみてください。

今回納車させて頂く小カングーATの代わりに小カングーMTが車検なので
ちょうど良いと言うことで代わりに乗って帰ってくる事に。
やっぱりMTは面白いですね。1.6Lの何でもないエンジン。ストラットの普通の足回り
ちょっと剛性の緩い古びたボディ。
走らせると遅いのに面白い!

草津からの帰り道八ッ場ダム手前に気になる物が...
八ッ場湖の駅の看板が!
(何でも何とかの駅ってつければ良いって物じゃないんだけどな)
夕方で営業は終わってしまっていたんですがお土産物やレストランらしき物がありますね

駐車場の奥の方にヘンテコな形のバスを発見
水陸両用車で八ッ場湖の駅を起点にダム湖を巡るそうです。
時期的に寒いから、乗る意欲は湧きませんが、夏場なんかは楽しそう。

と言うことで草津温泉、草津ホテル1913の小カングー2台、キャトル1台
のお話でした。
宿は大正時代からの趣がある建物ですが、室内は綺麗にリフォームしてあり歴史と現代の融合が見事です。温泉も西の河原温泉の源泉と万代温泉の2つの湯船があり、西の河原温泉はちょっとヌルりとした肌に優しそうな温泉、万代温泉はちょっとピリッとくる刺激のある温泉の2種類が楽しめます。
泊まれたら最高ですが、日帰り温泉もやっているので是非温泉入ってみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿