2011年7月24日日曜日

九州納車に行って来ました

Tさんにご購入頂いたカングーの納車で北九州市に行って来ました〜!去年に4月に佐賀に納車行って以来の久々の福岡です。
仕事がバタバタしてて結局21時に出発!東名高速でひたすら西に向かいます。御殿場を過ぎるまでは余り気にならなかったんですが、裾野辺りから思ったのはトラックが多い!こんなに多かった?と思う位走ってます。(景気が回復傾向なのかな?)
豊田を過ぎて伊勢湾岸道に入るまでは100kmで走れれば御の字。大体90km前後の走行でした。湾岸も結構なトラックですが3車線なので110km程度で走行。新名神・名神も結構トラックが多くて疲れましたね。神戸を過ぎた辺りで眠くて力つきました。
仮眠を取って6時過ぎに出発!宮島SAで朝ご飯です。

宮島サービスエリアには鳥居があるんじゃ

関門海峡通過中!もう目と鼻の先は九州です。

北九州陸事到着!無事名義変更も終了しました。でも納車は門司港駅側にあるお客様のお店のBion(カフェ)に17時....。今は12:30...。さて5時間弱どうしたものか....。

洗車してノンビリ走って着いた先は門司港駅近くにある九州鉄道記念館。

旧0座標。右から読む平仮名の『もじ』が時代を感じますね。博物館自体は昔走っていた特急電車とかを展示してあったりして、大宮にある鉄道博物館の九州版って感じでした。

門司港駅!レトロな雰囲気を漂わせてて明治・大正って感じです。駅前には人力車なんかもあって街全体をレトロにしてます。すぐ側の港からは関門海峡大橋も見えて結構見所満載の町でした

逆光で良く見えないんですがTさん経営のBion Hugcafe
(北九州市門司区西海岸1−4−161F  )駅から2分位の場所です。レトロな雰囲気のお洒落で美味しいナチュラルなカフェです。門司港に行った際は是非お寄り下さい!(ケーキと焼きカレーが美味いらしい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿