2012年11月5日月曜日

日本全国納車シリーズin秋田・大館

本日の納車シリーズは秋田県は大館市にセニックの納車です。
弊社では東日本大震災支援企画で東北6県にお住まいのお客様は納車費用をサービスとさせて頂いております。微力ですがお力に成れればと思います。
当日は朝6時に出発!
トイレ休憩で立ち寄った阿武隈パーキングエリアです。何とこの先で震災復旧工事の為予定が1時間以上遅れてしまうなんて......。
ガソリン給油の為に寄った岩手県の前沢サービスエリア。
秋田道はガソリンスタンドが無いって噂が....。
小町の呪いか?秋田道に入った途端大雨が....。
前も見えない様な大粒の雨の洗礼を受けました。

秋田陸事に到着。っていうか駐車場に誰もいない....。
休みなの?とっても不安で寂しい気分になっちゃいました。

名義変更書類を行政書士に作成してもらって、陸事に戻って来たら
お〜車が人が増えてます!

練馬ナンバーから秋田ナンバーへ変更!
ナンバー封印したら名義変更は終了です。ナンバー封印のオジさんとってもいい人でした。雨の中ナンバーを外してたら、オジさんがわざわざ事務所から出て来て『あっちさ行げば、屋根っこ有るがら濡れねしべ(注:小町訳あちらに行けば屋根が有るから雨に濡れないから、)』
無事に秋田陸事で名義変更終了して一路大館に向かう秋田道で、出会いが!
デカングー発見!個人的に一押しだったベージュカマグルだ!
今日2台目のデカングーに遭遇!何だかウキウキしちゃいました。

秋田市から2時間程度でお客さん宅到着。生憎の雨でしたがやっぱりセニックは良いですね。杉並から大館まで約800km以上走っても腰や背中全然痛く無いですもんね。乗らないと分からないルノーの良さを再認識!
無事セニックを納めさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

お客さん宅すぐ側のケヤキの木。
大館市天然記念物『出川の欅』との事
(詳しくは一番下の説明を参照して下さい)

このバス停見た瞬間にトトロを思い出してしまった。
何だか猫バスが出て来そうな雰囲気タップリでした。何となく懐かしい様なホワホワした気持ちになっちゃいましたね。

欅の前にあった小屋。700年も前に植えられた由緒正しい欅です。

大館駅前のハチの銅像。

お尻から見たハチ。


大館はハチと曲げわっぱが名産みたいですね。

改札横のキリタンポ鍋。何故ここにキリタンポ鍋を置くの?

駅ホームのハチ公神社。と巨大きりたんぽ。
大館は駅の中も外もハチとキリタンポでした。

大館に行かれたら是非『出川の欅』を見てみて下さい。
トトロな気分を味わえますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿