2013年3月12日火曜日

日本全国納車シリーズin富山(雪ないし〜)

日本全国納車シリーズ!今回は北陸は越中富山へ納車させて頂きました。直前に富山で友達の結婚式に出席していた、こまちから『雪が凄かったですよ〜大雪で途中大変でしたよ〜!電車の外は一面雪景色でビールが美味しかったですよ〜!ビールの後の日本酒も雪景色を肴に呑んで最高でしたよ!とにかく雪が凄いから気をつけて下さいね!』と大雪のアピールが有ったのでスタットレスで良かった!でも市内も一面の雪で秋田の時みたいに除雪が追いついてないかもしれないし、早めに出よう!って事で東京を朝の8時過ぎに出発しました。
関越から上信越道を経由して北陸道へ向かうルート。
関越の入口を見るとつい、ユーミンのブリザードが頭に響きだしちゃうんですよね。
私をスキーに連れてってがフラッシュバックしちゃいます。

順調に上信越道で北陸道へ向かいます。日本でも有数の豪雪地帯の妙高高原付近は大雪でした。信州中野付近で降り出したと思ったら、あっという間に一面雪景色!

妙高高原SAでちょっと遅い朝食を!舞茸そば。美味!

そばを食べ終わって満足して、さ〜出発しようと思い掲示板を見ると火災!通行止の表示が出てて、唖然・呆然。
親不知〜糸魚川間が車両火災って何なんだよ!美味しかった蕎麦の余韻に浸る間もなく急ぎ出発します。

(妙高高原SAの駐車場。奥の雪の山は除雪した雪の山でした)
行けるとこまで行って、後は下道で行かねば!
ドキドキしながら走っていると通行止めは新潟方面だけで富山方面は解除になってました。途中反対車線を見ると、トラックの荷台が丸焦げになっているのを目撃。


富山陸事に到着。でも市内は雪全く有りません。


陸事の駐車場の景色。
こまちが散々騒いでた雪無いんですけど....。2〜3日でこんなに綺麗さっぱり雪消えるか?

大宮陸事ですって言っても違和感が全く無い2月19日の富山陸事。
ま〜雪が無いに越した事は有りませんが、大雪って散々言われてたんでちょっと拍子抜けしちゃいました。名義変更も無事終了し、お客様に納車させて頂きました。
お客様に遠い所をお疲れさまと労って頂いたんですがルノーのシートが良いので本当に疲れないんですよね。東京〜富山で450km位の距離ですが、これ位だと全く疲れません。これは所有してみないとホントに分からない事ですね。
 
帰りは下取車(日本車)で帰って来たんですが、途中妙高付近が大雪でした。(妙高高原SAの様子)

Hさま、ルーテシアRSご購入ありがとうございました。
次はどの町にお伺い出来るんでしょうか?楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿