2014年1月7日火曜日

日本全国納車シリーズin金沢

年の瀬で慌ただしい12月26日早朝....。金沢へ納車に旅立ちました。
車は2000年製カングー1.4WBD!平行輸入された左ハンドルです。
色はベージュ!!カングーのベージュ味わいがあって良いんですよね〜!!何でルノージャポンは輸入しなかったのか不思議なくらい良い色です。納車予定時刻の15時に向け7時に東京を出発!天気は金沢まで曇の予報なので雪に降られないと良いな〜
朝7時の東京は何となく曇り空

快調に上信越道を進みます。やっぱり信州中野から妙高に掛けては日本有数の豪雪地帯だけあって路面には雪は有りませんが、廻りの景色は雪化粧してました。

トイレ休憩で立ち寄った妙高高原PA。駐車場は除雪してますがお店の廻りには雪が!

前の週に降った雪が50cm位は有りました。

無事に金沢ナンバーに交換!お客さま自宅に向かいます。

お客様宅に到着!この日に合わせて買ってあったスーリーのキャリアバスケットを取付るのをお手伝い。似合う!似合う!とっても可愛らしくなりました!
お客様も納得の笑み!これから仕事に遊びにカングーを使い倒して下さい!

お客様に金沢駅まで送って頂きました。北陸新幹線開業で盛り上がってます。
前年に来た時より駅の両側が立派になってました。上の写真は駅裏のオブジェです。

北陸新幹線出来たら金沢も近くなりますね〜。

金沢駅地下街を歩いていたら、どこかで見た様な電車が停まってました。
これはサンクのある永福町を走っている井の頭線の車両では?

思わぬ所で出会ってしまい、つい興奮して駅員さんに確認しちゃいました。
M『この電車は元々は井の頭線の車両ですか?』
駅員さん『そうですよ!渋谷と吉祥寺の間を走っていた車両です!』
今はもう井の頭線では引退したこの古めかしい電車に金沢で会えるなんて!
高校時代の友達に出張先でバッタリ会った感じ!

時間が無くて乗れなかったけど、今度来た時は1駅でも良いから乗るぞ!!

お城側改札からの金沢駅舎!近代的な中にも伝統を感じさせるデザイン?
さすが雅びな加賀百万石の表玄関ですね。

ど〜んと構えた駅舎入口!東京を含め色々な県庁所在地の駅を利用しましたが金沢駅が一番インパクトありますね。

金箔の街だった金沢...。
今度は時間のある時にゆっくり来てみたい金沢でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿