2014年11月22日土曜日

ご当地ナンバーに思う事


 2014年11月17日から練馬ナンバー管轄で、とある出来事が有りました。
それは杉並ナンバーが新たに出来て、杉並区にお住まいの方の車は今後は杉並ナンバーになります。
我が社はその杉並区和泉3丁目にありますので、今後は必然的に杉並ナンバーになるわけですね。
ちょうどカングーとルーテシアRSの中古車をサンクの名義にするので11月21日に練馬の陸運事務所に名義変更をしに行きました。そこで取付たのは杉並500さ109と杉並500さ110でした。(杉並ナンバーになってから109台目と110台目)
杉並区に長年住んでいる私としては『杉並』ナンバーGOOD!って思うんですが、練馬区在住で練馬区をこよなく愛すコマチは気に入らない様で、変だ!似合わない!練馬の方が絶対に良い!と認めません。でも私は杉並ナンバーが出来て心から良かったと思う杉並区を愛す杉並区民です。本当に出来て良かった!
※練馬管轄の新宿区や中野区、板橋区、豊島区、文京区の方もご当地ナンバーは作りませんか?自分にも地元愛が有るんだって再認識出来ますよ!


ルーテシアRSは110番

杉並ナンバー個人的には今年一番の事件ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿