2015年5月2日土曜日

全国納車シリーズin高崎ルーテシア&全国高価買取シリーズin新潟県は津南町

日本全国納車シリーズin高崎!群馬県は高崎市に納車にやってまいりました!
今回の車はルーテシア3の希少車!MTルーテシアです。
6年前の2009年にトゥインゴMTをご購入頂きましたR・Aさんが、お子さんも誕生したことだし、ちょうど車検だし!って事で買い替えて頂きました!

晴天の空の下一路高崎に向かいます!

小一時間で高崎陸自に到着。群馬は空っ風で外に出ると顔を針の様に冷たい風が当たって冷たいくて痛い感じです。でも車の中に入ると天気も良いし暑いくらいなんですよね。

じゃ〜ん!ご当地ナンバーの高崎ナンバーです!
高崎の人達は群馬ナンバーが嫌だったんでしょうか?と思って調べていたら前橋もご当地ナンバーが出来てるんですね!?高崎と前橋って仲が悪くて有名でテレビでも何度か見てましたが、ご当地ナンバーでも張り合ってるんでしょうかね?


無事高崎ナンバーも付いてお客さまの所へ向かいます。
チビちゃん用のベビーシートを付けるお手伝いして荷物の移動も終了!
チビちゃんも自分のシートに座ってご満悦!

納車記念にパチッと一枚!


高崎駅まで送っていただきました〜。
ありがとうございました!

高崎と言えば『ダルマ!』駅の入り口の脇には巨大なダルマの壁画が!

『だるまの詩』?


さ〜帰るぞ〜となる筈が今回は上越新幹線で一路新潟に向かう予定です。


トンネルを抜けると、そこは大雪の降る雪国でした!


越後湯沢で下車。

西口駅前はこんな感じ。


私は東口へ....。普通の革靴でスーツに普通のコートだったから寒いのなんの!雪国に向かう格好じゃなかったですね。


越後湯沢駅から東京で見慣れた東急バスっぽい南越後交通の路線バスに
乗り込みます。蛭子さんと太川陽介が現れないか期待してたんですが、一緒に乗り込んだのは地元のおじいちゃんでした。

湯沢の街中を進む南越後交通バス。

段々と雪が激しくなってまいりました。

山の中腹まで登って来ましたが壁の雪が....。除雪ご苦労様です。


バスに乗り込む前に購入した切符です。


津南町役場前のバス停で下車。なぜ新潟県津南町にいるのか?
日本全国高価買取の看板を掲げるレジェンドブルーの指令により高崎に行くならついでだから、新潟まで行って車を買取して来いと指令が出ていたのでした。
新潟県津南町まで買いに来たのが下のメガーヌRSです。


お客さん宅の近所の景色は凄かった!雪の壁ですよ雪の!
3mは有ろうかという雪の壁です。

ナンバーも見えなくなってしまう位雪がメガーヌに張り付いて....寒そう

お客さん宅は国道から細い路地を入った山の上にありました。


外気温度は-4度。

お客さん宅から国道に出る道ですが、両サイドが雪の壁で対向車が来たらすれ違い出来ません。目のトラックの天井より高くまで積もってますからね!豪雪地帯ですね。


書類のやり取りも終了して一路湯沢を目指して来た道を走ります。山越えに向かって山麓を走行中です。


段々雪が多くなってきて両サイドの家は1階は見えません。玄関前だけ除雪してあってテレビで見た景色ですね。雪国で住むのも大変ですね。


たまに突風が吹いてホワイトアウトに!

峠道を除雪?工事?していました。交通整理の方には頭が下がります。雪の中本当にご苦労様です。


峠のテッペンは-5度でした。


無事湯沢に戻って来ました。道の駅で少し休憩。

道の駅の駐車場も除雪した雪でしょうか?雪山ですね。


無事サンクに到着です。まだ雪が残っていました。
メガーヌRSは大事にしてくれる方に売らせていただきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿