2016年10月15日土曜日

日本全国納車シリーズin三河の豊田市

とある晴れた9月の月末の事でした。
その車はご老体を物ともせず高速道路を走っておりました。
その車にとってはスローペースとも言える100km〜120km位のペースで
走っていても、何故か前の車が追い越し車線から走行車線に移って
追い抜きざまに、チラッチラっと視線を寄こすのが感じられます。
確かに近頃見ない珍しい車だと思います。

トイレ休憩で停まったら、チラチラと視線を感じますね。

どこにいるでしょう?

これでした。

新東名が豊田まで伸びてついに伊勢湾岸に繋がりました!
東名高速の岡崎付近の渋滞が緩和されて走りやすくなりましたね。
初めての三河陸自。

名義変更も終了して封印おじさんに封印をしてもらってます。


納車までちょっと時間があったので愛知名物の喫茶店で軽く軽食を頂きました。
BLTサンドセットを頼んだけど写真撮り忘れました...。
美味しかったですよから!

喫茶店で佇むアルピーヌ。

水温も安定してとても12万kmも走っている車とは思えません。

無事納車も終了してお客様に新幹線の三河安城駅まで送っていただきました。
豊田市って愛知(尾張)だと思ってたんですが、実は三河だったんですね。
経済圏は岡崎だ!って言われて、名古屋じゃないんですか?と聞くと
強い口調で「違います!」と。訛りも違うし!経済圏は岡崎だと!
織田信長と徳川家康だし!
関東に住んでいる人間には同じ様にしか見えないんですけど〜
歴史は複雑です。

三河安城駅はこだましか停まらないので、のんびりとこだまで帰りました。
こだまは各駅停車なので時間かかりますね。

PS:後日電話があり、ギアが入らなくなってっしまたと...。
ミッション側のシフトブッシュが潰れてガタが大きくなってしまったようです。
すぐシフトブッシュをお送りして無事走れる様になった様です。
ご迷惑をお掛けしました。
アルピーヌ楽しんで下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿