2016年10月31日月曜日

日本全国納車シリーズin神戸

カングー1.2ゼンのマロンちゃんが
神戸のお客様にお買い上げ頂きました。
1.2ターボで長距離を走るのは初めてです。
ちょっとワクワクしながら出〜発!

1.2ターボは結構パワーが有って御殿場あたりの緩やかな坂でも
グイグイ登っていきますね。
(ECOモードだとちょっと辛いかな?)
1.6とは違う走りですね。
パワーとしては大して違いはないけど
ギア比の差もあって1.2の方がトルク感はちょっと上でしょうか?
高速だと6速に入れっぱないだから良いんですが町中はギアがクロス気味なので
ちょっと面倒な部分はあるかもしれませんね。
個人的にはターボよりツインカムの方が好きなので1.6かな〜?
違うジャンルの車なった感じがあるので好みでしょうね。
と言うことで草津サービスエリアまでノンストップで来ちゃいました。
トイレ休憩です。
今まで関西方面に来てますが初めて草津SA入りました。

草津SAはトラックもいっぱいですよ。

と言ってる間に神戸陸自に到着!何度目かな?地図も見ないで
来れるようになってます。
無事名義変更も終了して洗車してお客様宅に向かいます!

途中スタンドで給油と洗車をしていると、緊急地震速報がピーピー
突然iphoneから鳴り出しました。(久しぶりのピーピー音)
数秒するとグラっと来て、アルバイトのお姉ちゃんのキャーと言う悲鳴が!
お〜結構揺れてる!
テレビを見ると鳥取で震度6!
神戸は震度4!(もっと揺れたと思うんだけどな〜)
被害が少ない事を祈りつつ納車に向かいます。
ご自宅に到着し無事納車終了!

新神戸駅まで送っていただきました。(ありがとうございます)

う〜ん心配した通り新幹線が遅れて駅は結構な人混みです。
30分程度の遅れで走ってはいる様なので東京には帰れそう。


一番早い新幹線に乗って駅弁を食します。


何故かトンテキが食べたくなったんですよね〜。
冷えてても美味しかったですよ!
駅弁も良いですよね。

と言う事で10月の納車の旅in神戸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿