2017年4月22日土曜日

トゥインゴ3インテンス キャンパストップ個人的インプレッション

トゥインゴもついに3代目になりましたね。サンクで出るかと思いましたが
トゥインゴで登場ですね。

そんな3代目トゥインゴ!
つい先日4000kmのインテンスキャンパストップが入庫しました。

ブルートラジェのキャンパストップ!
トゥインゴにはポップなソリットカラーが似合いますね

そのトゥインゴは入庫して1週間でご成約頂きました〜
さすが人気者!
そのトゥインゴは名義変更終了後に神奈川県の相模原市に
ご納車する事に。
まだ高速走行で乗った事が無かったので、少しばかり個人的なインプレを!!

一般道は皆さんも試乗で乗った事がある方が多いと思います。
感じるのはハンドルが軽い!
鼻先が軽くてクルって感じで曲がっていきます。
パワーも街中だと十分あり、流れをリード出来る位の加速感!
これってEDC変速機のお陰もあるんでしょうね。
都心で乗るのにちょうど良いサイズで大きくもなく小さくもなく
手頃なサイズ感です。
乗り心地はまだちょっと硬いかな?もう少し走ると柔らかくなって
ルノー感が出そうですね。

そんなトィンゴは一言で表すと乗りやすいでしょうか!?
皆さんはどう思われますか?


次に高速を乗ってみての感想です。
用賀から厚木までの短い距離でのインプレッションです。
料金所からの加速は十分速くて、十分な加速性能ですね
ルノー最大の武器の乗心地は上でも書きましたが正直まだ硬い!
もう少しショックが熟れてきたら柔らかくなって来て柔らかさが出そうです。
当日はちょっと風が強かったんですが、直進安定性がイマイチな感じでした。
フロントが軽いので横風の影響を受ける度にフロントが軽く流れる感じがありました。
大昔にアルピーヌがガソリンが減ってきてフロントが軽くなった時の感じに少し似てます
直進安定性が悪いかと言うと、問題ないレベルで重箱の隅を突くと直進安定性が...って
話です。RRって独特の感じがあって、乗り込んで行くと面白そうですね。

優れもののスマートフォン クレードル!
USBでiphoneと繋げば、すぐにラジオと繋がりiphone内の
音楽が聞くことが可能です。
これは欲しい装備ですね。

纏めると乗り易くて小回りが効いて高速でも十分走る車ですね。

RSモデル出ないかな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿