2017年4月10日月曜日

日本全国納車シリーズin滋賀県大津市

日本全国納車シリーズ!!
年度末中盤の3月15日!今回は滋賀県の大津市に行ってまいりました。

3月と言えば年度末!道路も名義変更する陸運事務所もメチャクチャ混んでるだろうな...


東名高速に乗ったら大和バス停付近で早くも事故渋滞....。
年度末で車多いしな...。
ハア...


事故渋滞を抜けても車が多いですね。
おっ!!デカングーに遭遇!
カングー率が近頃高いですね

富士山がクッキリと!
大井松田から御殿場に向かう時のベストショット!


新東名はサービスエリアが充実してますよね〜。
トイレもお店も綺麗だし、ご飯も美味しいし!
今回は長篠設楽原パーキングエリアへ入ってみました。

ここって織田・徳川軍対武田軍が戦った古戦場跡?
メニューも戦国時代色満載!

外人さんが喜びそうな雰囲気!



パーキングエリアを探索していると幟旗が棚引いてます。
看板には馬防柵!
これはひょっとして、武田騎馬軍団を壊滅させた柵の事?


なおも歩いて行くと織田信長本陣跡が!!
本物?

看板に書いてある説明文を読むと本物らしいです。
この付近で武田騎馬軍団が....
武田贔屓の私としては...。


ちょっとだけ気分が沈んでしまいましたが
気をとり直して出発!



東名阪の鈴鹿を先頭にした、お約束の渋滞(8km)に巻き込まれてちょっと遅れて
大津陸運事務所に到着
久しぶりの大津陸運事務所です。


大津は3月なのに空いてました...。
ちょっと滋賀県心配になりました。
頑張れ滋賀県!
京都に負けるな!


名義変更も3月とは思えないくらい早く終了しましたが
納車が19時過ぎなんですよね〜。
ただいま15時ちょい過ぎなので、のんびり時間を潰さないと。

ちょっとだけ観光。
琵琶湖大橋を東から西へ渡ってみました。
琵琶湖は広いですね〜。

19時過ぎにお客様宅に到着し、無事納車も終了。
近くの駅まで送って頂きました。


大津からだと京都に出てないと新幹線に乗れないんですね。
頑張れ滋賀県!

お土産頂きました。
乾燥湯葉!初めてみました!
羊羹も美味しく頂きました。
デカングーでワンちゃん2匹と楽しい思い出作ってくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿