2018年12月8日土曜日

日本全国納車シリーズin兵庫県篠山市

日本全国納車シリーズ!!今回は兵庫県の篠山市に小カングーで行ってきました。

12月の朝6時はまだ薄暗くて早朝感が味わえます。

朝飲んだお茶に負けてしまい、新東名の駿河湾沼津SAでトイレ休憩...
まだ走り始めて1時間位なのに....。ジャスミン茶に負けた...。


12月にしては暖かくて関東も関西も20度近く上がる師走とは思えない
気温です。富士山も頂上付近に雪が少しだけ降ってます。
温暖化なんでしょうかね?

その後トイレ休憩も無く神戸陸事に到着。

無事神戸ナンバーへ名義変更終了です。

ここから納車場所の篠山市へ向かいます。
グーグルは山越えルートを指示。
六甲有料道路から中国道、舞鶴若狭道のルートです。
グーグルマップって結構攻めるんですよね。
この間の大津でも渋滞回避しようとしたんでしょうけど、裏道に入って
指示通り曲がると、そこは原付バイクがやっと通れる様な道幅だったりするんですよね。
今日は林道とか走しらない様に祈ってます。

六甲有料道路はちょうど紅葉していて綺麗でしたね。


六甲有料道路はちゃんとETCが使えました。
ちょっとマイナーな有料道路は今だにETCが使えない所もあるので不便ですね。


グーグルの指示通りに中国道から舞鶴若狭道へ
順調に進みます。



無事納車終了。
納車と同時にコーティングに出すそうです。
外装色が赤なのでコーティングは長く保たせるのに有効ですね。
小カングーで色々な所へ納車に行ってますが、今日は約600kmのドライブでした。
600kmと言うと皆さん大変ですね〜て言われますが、シートが良いので本当に疲れないんですよ。遠方納車の場合、高速が多くなりますが直進安定性(背が高いからフラフラしそうなイメージですけど、矢の様に一直線に進みます。)も良くて乗り心地も良いから
疲れない良い車です。


納車後は篠山口駅まで送って頂きました。
(駅前のローターにあった石碑)

良い感じにマイナーな駅です。


神戸は何度も来てますが、丹羽は初めてです。
ここが丹羽なんですね。

快速で大阪に向かいます。


快速のネーミングがそのままだったので...。


お土産に頂いたバウムクーヘン。
帰ってきて開けてみると美味しそうなバウムクーヘンが顔を出しました。
箱も立派でお洒落な箱で、小町の顔が一気にニンマリと。
パクパク食べながら、小町がへ〜とか凄いとか独り言を言ってます。
私も一口頂くと、これは美味い!一言で言うと大人のバウムクーヘン。

小町曰く人気のお店で並ばないと買えないお店でした。
S井さんありがとうございました。
皆んなで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

美味しいバウムクーヘンのお店はこちらになります。
パティシエ エス コヤマ
https://shop.cake-cake.net/es_koyama/index.phtml
ロールケーキも美味しそう...。
小町はお取寄せを考え中だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿