2019年2月10日日曜日

日本全国納車シリーズin兵庫県篠山市part2

2019年最初の遠方納車に向かったのは...なんと去年12月にお伺いした兵庫県の篠山市でした。
不思議ですよね〜1ヶ月前に納車に行った同じ県、同じ市に今度はデカングーですがまた納車に行くなんて...。篠山市でカングーブームが起きているのか!?
という事で12月に続き、1月30日に兵庫県篠山市にデカングーで納車に行って来ました。

朝の東名高速横浜ICを通過するとルノー遭遇率が上がります。
厚木の日産テクニカルセンターの方の通勤?
カングーでのんびりゆったり走っていると追い越し車線をオレンジ色の
メガーヌ4RSが登場!お互いに、ちら見しつつ簡単に抜かれました。


抜ける様な青空!
この季節は富士山が綺麗に見えますね。


最初にトイレ休憩した長篠設楽原サービスエリア。
ここは昔、甲斐の武田家と織田・徳川連合軍が戦った長篠の戦いの古戦場のすぐそばで
サービスエリア全体が和な雰囲気で纏まってます。
トイレ入り口には馬に乗った侍が矢を放った絵がありますが
いまいち意味が良く分からないんですけどね。

なんとなく戦国風な感じ

駐車場は普通です。

建物自体も和な感じ満載で、お店も模造刀とか鎧なんかもあります



1月末という事もあり、道も陸運事務所もそこそこ混んでました。
先月も来た神戸陸自。
行政書士のおばちゃんに、また来たん?って顔まで覚えてもらってました。

混んでいましたが、1時間ちょっとで名義変更も終了してお客様宅に向かいます。

前回も通った六甲有料道路目指して坂を駆け上がります。
(MTカングーなので駆けあがれるんですね〜)



グーグルナビに案内されてお客様の元へ!
相変わらずグーグルナビは攻めますね。
田んぼの轍の様な道を勧めてくれてドキドキします。
前回の篠山市とは高速を挟んで反対側の旧今田町に納車です。
お客様は建築士で大工さんでも有る方で。工房という雰囲気満載のご自宅に
納車させて頂きました。

駅までタクシーで帰ろうと思ったら、駅まで車で送って頂くことに!
ありがとうございます。
駅までの道の中で、先月もカングーの納車で篠山市に来たんです。何か縁があるんですかね〜なんて話したり、地元の話で、駅前にある駐車場はつい先日まで駐車場代は柵に吊してあるペットボトルに入れる様になってたんですよ〜
え〜それじゃ、払わない人もいるんじゃないですか?
駐車場に車を置くのは皆んな地元の人だから、払ってないとすぐバレちゃうから
ちゃんと払ってるんですよ〜なんて会話がありました。
古き良き日本がここには残ってましたね。
ホッコリしちゃいました。


近くの福知山線、草野駅まで送って頂きました。
完全な無人駅なんですが、入口にはSuicaの使える自動改札が!
人件費削減なんでしょうね。

誰もいない草野駅。


1時間もかからずに大阪に!
次はどこに納車に行けるのかな?
また関西方面だったりして..。

0 件のコメント:

コメントを投稿