2019年3月4日月曜日

日本全国納車シリーズin大阪吹田市

日本全国納車シリーズ!今回お伺いしたのは...またしても関西方面!!
大阪府の吹田市に行ってまいりました。
今回お買い上げ頂いたのはデカングー1.2MTのマロンちゃん。
ナビ・TV、リアカメラ&カバナのシートカバー付きのフルフル装備のデカングーをお買い上げ頂きました。
去年から月1の割合で関西(兵庫2回に大阪1回)に行ってます。ちょっとずつ東に移動してるから次は奈良か京都かな?

 という事で吹田市に向かって2月末に出発しました。
天気が良いと富士山が綺麗に見える絶景が今日は曇りで見えません。
残念....。

最初のトイレ休憩は朝のお茶を我慢して我慢して
岡崎サービスエリアです。

小腹がすいたので目についたこちらをゲット
どらやきに似ている和菓子に夢中で、お店の名前・商品名を
すっかり忘れてしまうという失態...。
確かこの辺で有名な和菓子屋さんのオリジナル商品だったかと...。
この正体不明になってしまった和菓子ですが、どら焼きの兄弟でしょうか?
ふっくら生地に小豆あんが包まれてます。
餡子は甘すぎず大人の餡子です。
皮はどら焼きかな...。


岡崎サービスエリアの入口はふくろうなのかな?



マロンちゃんと梟

その後は渋滞もなく快調に大阪陸運事務所に到着!

数年前に改装してから、ビックリするくらい綺麗になりました。

車体番号を確認してもらい、ナンバーに封印をすれば名義変更は終了です。
最後に洗車をしてお客様宅に向かいます。

お客様宅駐車場に無事納車しました。
メールでのやり取りが多かったので、ちゃんとお話しするのは今日が初めてのIさん。
実はデカングーイマージュに乗っていたそうなんですが、帰省途中に4重衝突の追突事故に巻き込まれて前後見るも無残な状態になってしまったとの事。
軽いむち打ちで済んで本当に良かったですね。
イマージュで使っていたルーフレールを取付して終了。
イマージュは残念でしたけど、マロンちゃんで楽しい思い出また作ってください。



近所の岸辺駅から帰ります。


東海道線で新大阪に向かいます。




Iさんからお土産頂きました。
(ご馳走様です)
吹田で有名なフルーツ餅です。
(松竹堂さんというお店です)
バックに入れて来たので潰れてしまいましたが、左側が苺が入った餅で右側がみかんが入った餅になります。
餅の中に餡と果実が入っていて果実の酸味、甘味と餡の甘みが絶妙なバランスを取ってます。さすが創業明治22年!美味しくって取寄せしたくなりました。
お店のHPアドレスは下記になりますので、良かったらご覧ください。
https://www.fruitmoti-shoutikudou.jp/kodawari

フルーツ餅より嬉しかったのがこの手紙!!
オジさん...ジーンと来ちゃいました。
こういうのって嬉しいですよね...。
デカングーで楽しい思い出作ってね。








0 件のコメント:

コメントを投稿