2019年3月31日日曜日

日本全国納車シリーズin広島

日本全国納車シリーズ!!
今回はメガーヌ2 2.0MTで広島県に納車に旅立ちました。
会社が終わると同時に出発!
眠くなる前に行ける所まで走ります。
東京インターを20時に通過!
800km超えの旅に出発です。

行ける所まで行くつもりが...
お腹が減って新東名の静岡サービスエリアで晩ご飯を!

釜揚げしらす丼とうどんセット!
結構シラスもたっぷり乗っていて美味!
さすが静岡県!わさびが鼻にツ〜ンときます。
うどんには桜海老が結構な量が乗っていてこちらも美味!
桜海老にシラスと由比名物を堪能しました。
お腹がいっぱいで、眠くなりそう...。


眠眠打破とQPコーワゴールドでドーピングして眠気と戦いながら
到着したのは龍野西サービスエリア
軽く仮眠して起きたら丁度朝日が登るところで朝から厳粛な気持ちになってしまった。

朝の6時からお店もやっていて、スタッフの方々ご苦労様です。



いざ広島陸運支局へ名義変更に!
とバットニュースが!
広島東icと志和icで事故渋滞8km....
グーグルは手前の高屋jctで降りて海側を進めの指示..。
近頃グーグルマップ怪しいけど、ここは敵地だし素直に従います。
呉市経由で進むと積載車に載せられた青いメガーヌ4が!
これは広島に新車登録に向かうのでは?
新旧メガーヌが少しだけ一緒に走っている珍しい光景でした。

広島陸事そばの高速道路ですが片側しか橋桁に載ってなくて
傾いて倒れそう!!
早く片側2車線にしてバランス取りましょう!

広島陸運事務所でメガーヌ4発見!
やっぱり新車登録です。
岡山ナンバーの積載車だから岡山のディーラーさんかな?



登録日が3月27日の年度末という事もあり
混んでました...。本当に混んでました。
9時半位に着いて書類を提出したのに終了したのは12時を廻って
午後です...。
確かに混んではいたけど、ここまで時間が掛かるとは...。
東京や横浜の陸運事務所とシステムが違うのか時間が本当にかかりました。
是非改善して下さい!
その後15時にお客様宅側で待ち合わせして
無事納車させて頂きました。

以前もメガーヌ2に乗っていて2代目のメガーヌ2との事。
今度もMTですから楽しく走って下さい。



飛行機の時間まで少し時間が余ったので少しだけ観光を。
原爆ドームで厳粛な気持ちになり
お祈りを。
核兵器は廃絶出来れば良いんですけどね。

続いては広島城。
戦後立て直しして一番上の天守閣まで登れる様になっていて
天守閣からは360度のパノラマビューが見れます。
中は甲冑や刀、昔の暮らし等が見れる資料館になってます。


広島空港に到着
出発ロビーのお土産屋さんは敵地でした。
敵のグッズが一角を占めていて赤一色。
改めてここは敵地だと感じさせるディスプレー

何も空港のおみやげ屋さんで売らなくても...。

広島名物のもみじ饅頭。
お土産の定番です


何年か前から生もみじ饅頭が仲間に増えました。
これ美味しいんですよね。
普通のもみじ饅頭に比べモチモチです。
ベーシックもみじ饅頭も好きですけど、この生もみじが近頃は
広島土産では一番ですね。

今年に入ってから兵庫→大阪と来たので3月は滋賀県か奈良県で東に向かうのかと
思っていたら岡山を超えて広島納車。
次は山口か九州か?それとも東に戻るのか?
ちょっと楽しみな今日この頃です。

ちなみにメガーヌ2もやっぱりルノー!
シートが良いので、私の軟弱な腰・背中・お尻は今回も
全く痛みなし!
長距離を乗ると本当にいい車かどうか分かりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿