2019年4月6日土曜日

日本全国買取の旅!!豊橋!

日本全国買取の旅!
今回は愛知県豊橋市に行ってきました。
3年程前に小カングーMTをご購入頂いたお客様から連絡をもらい
訳あって乗り換えしないといけないので、大切にする方に買って欲しいと
相談され、買取をさせて頂きました。
遠方で購入頂いた方から連絡頂けて、覚えていて貰ってちょっと嬉しかったですね。
お客様宅に13時前後でお約束だったので
新幹線に乗る為に品川駅に!

豊橋駅はひかりが1日に数本しか停まりません。
こだまだと品川から2時間近くかかるので、ぜひひかりで行きたい所です。
ちょっと早めに家を出て品川駅に20分前に到着。
みどりの窓口でチケットを購入しようと列に並ぶと...
30人程度並んでいましたが、20人位は外国籍の方です。
こんなに早い時間に新幹線に乗ることは滅多に無いので結構ビックリ。
インバウンドを感じさせられる瞬間でした。

チケットを買おうとボードを見ると...。なんと私が乗ろうとしている
ひかり号の指定席がXマーク!え〜なんで??
のぞみは名古屋まで空いてるに、このひかり号だけがXマーク!?
みんな豊橋に行くのかい?
立って行くの嫌だな〜、これなら東京駅から乗れば良かった...。後悔先に立たずです。
肩を落としてホームに向かうと、周りは外国?国際線ターミナル?って思うくらい
外国の方が..。中国語や英語、スペイン語にちょっと分からない東南アジア系の言語が品川駅新幹線ホームに飛び交ってました。

先頭車両の自由席に並んでると後ろも前も中国語が!
ここでもインバウンドを感じられました。

久しぶりの自由席!指定席が満席だったので諦めてたんですが
何故か結構ガラガラで余裕で座れました。
安くなったし結果オーライでしたね。

進行方向左側に座ったので、富士山が綺麗だったんですが写真には撮れず...。
心に焼き付けて...。
何も無いのも寂しいので大井川の写真を撮ってみました。


1時間ちょっとで豊橋駅に到着
ここで乗り換えです。



改札を出ると何故かVWポロがどーんと鎮座。
確か豊橋にVWのPDIがあったはず。

てくてく歩いて豊橋鉄道に進みます。


どっかで見たような電車が..。
豊橋鉄道渥美線に乗って最寄駅に

近くで見ると昔の東急の様な気がする.... 

椿とプリントしてある車両に乗り込むと反対側の電車が入ってきました。
反対側は菖蒲のプリントが

調べると10種類の花の名前が付いた車両が走っているらしい。


最寄の大清水駅へ到着
ここからタクシーでお客様宅に。

3年前にも来たので何となく記憶に残った景色が。
カングー発見。
家が新築されてるし、倉庫も増えてる。
無事書類のやり取りも終了して、東京へ帰ります。

高速は豊橋ICだとちょっと戻る感じになるので、浜松から乗ることにしました。
お昼がまだだったので途中の道の駅の潮見坂でご飯を。

目の前は太平洋がど〜んと見えます。
景色最高です。この辺の海の色はエメラルドグリーンでまるで南国にいる様。


海を見ながら足湯も堪能できます。

名物らしいシラス丼とアオサうどんのセット。
美味しかった!
お近くに来た際は是非お立ち寄りください。

遠くは九州、北海道も買取に伺いますのでご相談ください。
(ちなみに南は熊本、北は札幌が一番遠い買取でした)
ご連絡お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿