2020年7月23日木曜日

日本全国納車シリーズin知立市

日本全国納車シリーズ!今回はコロナが少し落ち着いた6月の某日に愛知県知立市にお伺いして来ました。
知立市は今年になってお伺いした安城市のすぐ近所。お客様の住所も安城市に伺った時のお客様の近くで地図を見ながら道順の映像が浮かんで来るくらいのご近所でした。
梅雨空で空模様がはっきりしない、嫌な天気の中デカングークルール1.2EDCで出発!
東京料金所もすっかり綺麗になりました。


東名高速を名古屋方面に進と広域情報が出て来ます。
中央高速の渋滞が出てるんですが結構違和感で...。
東名を西に進んでるのに調布から幡ヶ谷の渋滞情報が...。
圏央道で繋がっているから出すんでしょうけど、横浜から圏央道経由で中央を都心に向かう人って...。きっといるから出すんでしょうね?
どうしても違和感が消えない私です。

大井松田IC付近からいつも見える富士山が今日は全く見えませんでした。
ここからの富士山大好きなんです。

順調に御殿場から新東名に進みます。
2車線だったのを3車線へする工事をやっています。
ここでも違和感が....。
最初から3車線を想定して作っているのになんで3車線で開業しないの?
最初から3車線で開通させれば2度手間は省けるのに...。
通行台数とか路面の保守作業とか予算とか色々とあるんでしょうけど..。
無駄って感じてしまいます。(違ったらゴメンなさいNEXT東日本の方)

途中まで来ると舗装をやり直して綺麗になっている箇所が結構増えて来ました。
3車線になると走りやすくなるので早く完成して欲しいですね。


朝飲んだお茶が...耐えられなくなって遠州森町のサービスエリアでトイレ休憩。
西に向かうにつれて雨が降り始めました。
雨に向かって進み、雨と共に帰って来る事になりそうです。

カングー1.2EDCは1.6に比べて鼻先が軽い感じがします。ショックも船の様な感じの
乗り味が1.6に比べて強くなっている感じがします。重量配分の差なのかエンジンミッションの重さなのか?ピッチングが減っている感じがあります。
100km時点で6速2600rpm位なので静かだし燃費にも貢献しそう。
1.6と比べると燃費も良い感じはします。
踏み込んだだけ廻る1.6DOHCと甲乙つけがたいんですが
個人的には踏めば踏んだだけエンジンが廻る1.6の方が好みです。
どちらも長所、短所ありますので是非悩んでください。
と言っていると、もうそこは西三河陸運支局です。

半年前にも来た西三河陸運局に到着。
問題なく名義変更・ナンバー変更してお客様宅に向かいます。

ちょうどナンバーに封印してもらう頃から雨脚が強くなって来ました。

お客様宅に着いたら近頃のエチケット!消毒スプレーで触ったところを
綺麗に拭いてからのご納車です。
ハンドル、シフトレバー、パワウィンドースイッチ、ドアノブetc
を綺麗に拭き上げてご納車です。


ご自宅に伺うとお子さんと旦那さん、奥さが待っていてくれました。
ずっと前からカングーが欲しかったと嬉しいことを言って下さいます。
楽しい思い出いっぱい作って下さいね。
来年はカングージャンボリーでお会いしましょう!

最寄駅の名鉄 牛田駅から帰ります。

東京から来ると地方の私鉄って新鮮なんですよね。
名古屋まで出て新幹線で帰ります。


品川に到着。直帰したかったけど仕事が山積みで...。
会社に重い足取りで戻ります。
新幹線は思ったよりお客さん乗ってました。
時間帯にもよるんですしょうけど1/3位乗ってました。
早くコロナ無くなれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿