2021年4月8日木曜日

日本全国納車シリーズin愛知県北名古屋市

3月も折り返しの15日に北名古屋市にルーテシア 4RSで納車に行ってきました。
今回もいい天気です!
会社を出る前に渋滞情報を確認していたんですけど、東名高速に乗る手前の表示板に
横浜ICから横浜青葉ICまで工事渋滞....
聞いてないし!もういい加減3月に工事するのやめましょうよ!
年度末で混んでる上に工事って...。
空は青いのに心はグレーですね。

渋滞の看板...。精神的に疲れる。

30分ほどロスしたでしょうか?やっと工事中の現場へ。
植木の伐採です。何もこのクソ混んでる3月にやらんでも!



工事現場を超えると台数は結構走ってますけど、十分流れています。
富士山も綺麗!
でも名義変更は15時45分までに受付に入らないと今日中の名義変更が出来ません。
実は北名古屋市は名古屋ナンバーだと勘違いしてて、出発前に念の為に調べたら
なんと尾張小牧ナンバーではありませんか!
名古屋陸事に比べてちょっと時間が掛かるんですよね。
という事で今日はお昼抜きのトイレ休憩も無し!
あの工事が....

やはり交通量が多くて時間が結構掛かりました。
到着時刻は15時36分
速攻で書類を書き上げてもらい、名義変更受付へ
2分前に受付けてもらいました。
これで今日中に名義変更は間違いなく終了します。

中部地方独自のナンバー返却マシーン。
ナンバーを並べて画像を間違いなければOKを押すとナンバーが下に落ちて回収される
画期的なシステム!

あとはナンバーを取り付けて封印をすれば完了です。
お客様宅に向かいます。
伺う前に洗車を!春めいて来たせいか、虫さん攻撃が凄まじい事に
ナンバー変更でナンバーを触るのを躊躇してしまうくらいの虫の死骸が..。
季節を感じますね。


納車終了!近くの駅まで送って頂きました。
昼ごはん抜きだったので近くのラーメン屋さんで
九州豚骨ラーメンを食べました。
名古屋だったから喫茶店が良かったな....。
でもお腹が減っていたので完食。美味しかったですよ。
(名前控えてくるの忘れました)

名鉄の西春駅

大変失礼な話なんですが、名鉄の車両なんか格好が良く無いというか
微妙なデザインなんですよね..(個人的な感想ですが)


名古屋駅からは新幹線で東京駅へ!


帰って仕事だ!

ルーテシア 4RSシャシースポールの長距離は初めてだったんですが
シャシーカップの固めた足回りに比べると、実用的なのはこっちですね。
普通に乗れるというと変なんですが、硬くなく柔らかくなく、ある程度スピード出しても
カーブでロールしながらまわって行くし、市街地を走るスピードでも硬さは感じないですね
サーキットや山道を走るならシャシーカップに軍配が上がりますが、普段使いはシャシースポールの方が現実的ですね。
ルーテシア 2RSの足回りに似ているって感じます。
比べちゃダメですけど、カングーに比べてパワーがあるから
高速は本当に楽に感じました。
隠れたいい車に認定します!





0 件のコメント:

コメントを投稿