2021年4月10日土曜日

日本全国納車シリーズin大阪

日本全国納車シリーズ!今回は年度末の月末が重なる2021年3月31日に
大阪はなにわ陸運事務所へ行って来ました。
年度末の月末だから道も陸運事務所も滅茶苦茶混んでそう。

混んでるだろうと見越して朝早めに出発しました。
思いの外順調で渋滞もなく御殿場付近まで来ちゃいました。


渋滞情報を見ても渋滞は殆ど無し。
年度末で月末なのに順調すぎてちょっと不気味。

本当に渋滞も無く交通量も対して多く無く、順調になにわ陸運事務所に着いてしまった。

受付のおばちゃんとかが、なにわ陸運事務所はコテコテの大阪のおばちゃんで
ホッとします。皆さん親切なんですよね。
東京から走って来たん!?大変やったな〜とか優しいんですよね。

名義変更も順調に進んであとは封印をすれば終了

なにわ陸運事務所は珍しく若いお兄ちゃんが封印担当者。
封印の担当者は結構年配のおっちゃんが多いんですよね。

なにわ陸運事務所。数少ない平仮名ナンバー


お客様宅近所で待ち合わせ。
向かって右が今回購入して頂いたジラフォン。
左が下取車のカングーWBDです。
下取車のカングーが綺麗で綺麗で...。
大切に乗って来たんだなって良く分かる状態でした。
帰りはこの白カングーに乗って帰ります。



高速の乗り口を間違えてしまい、動揺しているうちに西名阪方面に何故か
向かってしまうと言う痛恨のミスをしてしまいました。
そして伊賀SAでトイレ休憩。
間違えて西名阪を走って来たけど、これが大正解!
適度なワインディングと荒れた路面。
速すぎず遅くないスピード。
小カングーMTだと楽しすぎ!決して速くないけど
加速する、ブレーキ掛ける、曲がるが思いのまま!
MTだと早くシフトアップ、ダウンしろって車が話しかけて来るみたい。
是非皆さんにもこの楽しさを分かってもらいたいですね。

小カングードライブを楽しみつつ渋滞も無く(3/31なのに!)
西名阪から東名阪、伊勢湾岸から新東名へ快調に走る小カングー
車は快調ですが運転手のガソリンが切れました。
岡崎SAでちょっと早い晩ご飯へ


疲れた体には濃い味の味噌カツ丼です。
尾張、三河は味噌の使い方が絶妙ですよね!

お腹も一杯になったところで東京へ!あと280km位かな?
もう少しだ!頑張るぞ!
(会社でもう少しじゃないから!って突っ込まれました)

今回も東京⇄大阪往復で約1000km走破!
体は思いの外疲れてないんですよね。
身を以てルノーのシートの良さを体感してます。
(個人的にはデカングーより小カングーの方がシートは良いと思います)
是非皆さんもシートの良さと運転の楽しさを体感してください!

お客様にお土産も頂きました。
ごちそうさまでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿