2021年5月1日土曜日

日本全国納車シリーズin草津温泉

日本全国納車シリーズ!!
今回は「草津(くさづ)よいとこ薬の温泉(いでゆ)」に行ってきました。
まだ若かりし頃に温泉&スキーをしに良く行きました。白濁したお湯が疲れを癒してくれるんですよね〜。何年か前の冬に温泉&スキーしに行ったのが最後ですね。あ〜懐かしい!
あ〜温泉入りたい!温泉まんじゅう食べたい!
と言う事で関越自動車道でまずは名義変更をしに前橋の陸運事務所へ!


今日は草津温泉に納車なので、この看板を見ると
『私をスキーに連れてって』の場面が浮かんできて、ユーミンの『サーフ天国、スキー天国が』を口ずさんじゃいます。
若い子には伝わらないな〜

4月中旬の割には前橋陸運局は混んでました..。
昨日の練馬陸事はガラガラなのに..。


封印をしてもらって終了です。

近頃は暖かいので、高速道路で虫さんの攻撃に遭いフロントが虫だらけでした。
綺麗に洗車をしてからお客様宅に向かいます。

前橋から渋川を抜けて草津へ向かうんですが、いつの間にか高速道路の様な
上新自動車道が出来てました。これは便利!草津が近くなったぞ!
まだ途中まで見たいですけど、これが出来たら夏場は志賀高原までのルートが増えますね。

途中桜が満開でしたよ!

八ッ場ダム超えても桜が満開!
草津はゴールデンウィーク辺りがちょうど開花時期みたいですね


ジャーン!カングーを納車させて頂いた草津ホテルさん


草津ホテルのK岩さんは以前もデカングー1.6に乗っていたそうです。
小カングー気に入って頂けると良いんですが


ホテルは大正時代創業の木造建築で懐かしさの中に温かさと新しさが感じられます。
こちらはロビーから受付を見たところです。

なんと言うかきの温かさが感じられます。大正時代の古さは感じられず
モダンさがあります。


是非お風呂に入って行ってと言われ...。
まさか本当に納車の時に入れるとは!?
温泉入って来ました!

お風呂は内湯と露天が2つの3つでした。

詳しくは草津ホテルんさんのホームページでご確認頂きたいんですが、源泉が2つあり
西の河原源泉「あたりの柔らかい湯」pH2.1、源泉温度は49.3℃と
万代源泉「ピリッと刺激のある湯」pH1.6、源泉温度は95.4℃の2つでした。
個人的には西の河原湯を入った後に万代温泉のピリッと来る温泉に入りを繰り返すのが好みです。
ピリッ→ふんわり→ピリッ→ふんわり→ピリッと繰り返し入湯。体はポカポカ 肌はツルツル。
あ〜草津温泉最高!

温泉から出てもポカポカで汗が止まらない!
お土産にタオルを頂きました。

館内の様子

館内の様子

詳しくはホテルのHPをご覧ください。


長野原草津温泉駅まで送って頂きました。
ありがとうございました。

小カングー楽しんで下さい。



立派な駅でした。

自動改札だし

懐かしいJR車両。まだ活躍してたんですね。
高崎まで各駅停車の旅です。


高崎駅新幹線乗り場には『ぐんまちゃん』『だるま』です。


久しぶりの草津温泉で仕事の疲れも吹っ飛びました。
草津ホテルK岩さんありがとうございました。

K岩さんの小カングーの手前にお客様のデカングーが写った写真いいですね。
カングー乗り御用達の宿になる日も近いかも?
是非カングー乗りの皆様、草津温泉の草津ホテルをカングー で埋め尽くして下さい!
いいお湯ありがとうございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿