2010年12月2日木曜日

天山

知り合いの墓参りに行って来ました。もうあいつがいなくなって11年になるんだ....。FT最終戦乗せて上げれなかった事が今でも後悔.....。後悔しない様に何事にも全力でやるように心がける様になったのはセイスケのお陰かな。これからも見守っててね。
芦ノ湖



と言う事でお墓の有る富士までデモカーのデカングー(MT)で行って来ました。今後のパーツ開発を考えてノーマル状態の動きを見る為に行きは高速での乗り味、帰りは箱根越えでコーナーとブレーキの挙動を重点的にチェック。個人的な感想はエンジンパワーが欲しい!力が無いのを誤摩化す為にギア比を思いっきり低くしてあるんだけど、デブだし燃費悪くなりそう...。120kmで3800回転は高過ぎないかな?でも思いのほか燃費は良いぞ!高速だとドッシリとした安定感があって相変わらず直進安定性は最高に良いですね。でもシートが昔に比べると疲れる感じが有ります。ルノーに限らず最近のドイツ車やイタ車なんかもコストダウンし過ぎだと思います。でも足廻りの良さは本当に良い!ルノーマジックですね。箱根は沼津から1号線経由で上って行きましたが形を考えると走りは気味が悪い程に乗用車的です。コーナーでの粘り腰、ロールはするけど路面をガッチリ捉えた走り。コントロールし易いハンドリング。結構ルノーじゃん。下りは料金無料の箱根新道で下ってみました。あのクソ重たい図体を止めるのに必要十分なブレーキ性能。このスピードで飛び込んで行くとちょっと恐い高速コーナー、Rが厳しいコーナーも路面を捉えて離さない足廻り。形状は決してスポーツしてないし絶対的なスピードは無いけど早く走らせてる様な感覚と楽しいドライビングはルノー独特の物ですね。昔に比べればミシミシ感は少なくなりましたが下回りはもう少し補強したらもっと良くなるかも?今後何かしら考えてみましょう。
箱根と言えば温泉!料金所の手前で湯煙が上がっているのを見てたら無性に温泉に入りたくなってしまいました。湯本まで下りて来てたので昔から贔屓にしてる天山に寄る事にしました。昔は鄙びた日帰り温泉だったんですが休憩はもちろん食事も出来ますので箱根に行った折には試しに行ってみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿