2012年4月19日木曜日

神戸へ納車

数年前に弊社でルーテシアRSを購入頂いたY口さん....。先日神戸に転勤してしまいました。
そんなY口さんが訳ありで、また同じ型のルーテシアRSを購入して頂く事になりました。
納車は大阪・兵庫在住のお客様のアフターをいつもお願いしている、面倒見の良いルノー大阪城さんです。
4月14日に開通した新東名で一路神戸へ!
トイレ休憩した駿河湾沼津SAです。

道路自体は空いているんですが、SAは大混雑!観光バス連なって来てました。

小町が盛んに言っていた『トイレが凄いみたいだから見て来て下さい』
男子トイレ入口にあった子供用トイレ。立派です。

神戸陸事で無事に名義変更終了して洗車してルノー大阪城に向かっていると、何故か突然の雨が....。直前にレジェンドブルーと話をした1分後の出来事でした....。
雨を呼ぶ男!レジェンドブルー....。

ルノー大阪城に到着!電話では何度も話していたN科さん。以前にサンクに来て頂いた時は偶々出かけていてお会い出来なかったので初対面です。本当にいつもお世話になってありがとうございます。



ルノー大阪城から見た大阪城。大阪城のお堀のすぐ裏にルノー大阪城は有るんですね。近くだとは思ってましたが、こんなに近所だったのね。

ルノー大阪城の帰りに大阪城を見て行こうと思っていたらN科さんが大阪城はヤメて造幣局の桜見て行ったらええやん!とお勧めしてくれました。
以前ニュースでも見た事がある造幣局の桜の通り抜けが今日から開催。
1年に1度のイベントに当たるなんて運がいいぞ!
ルノー大阪城から橋を渡るとそこが会場です。

会場の手前は屋台がいっぱい!



造幣局南門

入口正面の特等席にあった桜。綺麗でした



今年の花『小手鞠』
種類は多分・紅手鞠




色々な種類の桜が植えてありました。桜ってこんなに種類が有ったんですね。
夜もライトアップしているみたいなので、夜はもっと幻想的なんでしょうね。

桜の通り抜けの後は絶対に来ようと思っていた阪神百貨店!
お土産を購入し、関西経済に少しだけ貢献!

新宿の京王デパートに比べて品数がやっぱり豊富でしたね。

梅田から阪急電鉄に乗ったんですが梅田の田の漢字に違和感が....。
帰って調べてみると.....。「園田」「池田」「吹田」「山田」「富田」と田の付く駅名が阪急には多いから区別する為に・・・・・へ〜そうなんだ!


とても綺麗ですので造幣局の桜の通り抜け
お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿