2012年9月22日土曜日

日本全国納車シリーズ

今月2回目の納車シリーズです。今回は静岡県は富士市へ納車に行ってまいりました。行きは走り易い第2東名で沼津へ!のはずが降り口を間違えて次の富士ICまで行っちゃいました。この仕事を始めてから全国津々浦々、西は九州、北は北海道といろんな所に納車に行っているので富士市位の距離だと、ちょっと隣町に行く様な感覚なんですが、皆さんに変!距離感覚おかしい!って言われます。(自分としては普通なんですけどね....)
そんなこんなで富士市へルーテシアRSの納車に向かう途中で立ち寄ったのは駿河湾沼津サービスエリア。ここはいつも景色も綺麗で人気なのでPが手前はいつも一杯ですね。それを見越して奥側へ!奥は結構空いているので待たずに停めれます。
急いでいるのでトイレ休憩して出発。
沼津陸事でご当地ナンバーの富士山にナンバー変更して、一路お客様のご自宅へ!無事納車させて頂きました。帰りは電車です。

お客さん宅から最寄り駅の岳南鉄道・本吉原駅
岳南鉄道知りませんでした...。プレハブ小屋(駅舎?)の上に駅看板が...。でも入口はその小屋では有りません。

駅から駅舎?を望む。

何となく見覚えが有る様な電車が来ました。
撮り鉄さんも発見!

我が社の最寄駅の永福町を走っている井の頭線に微妙に似てる....。
でも何か違和感が...。何だろう?
(岳南鉄道HPで確認したらやっぱり昔の井の頭線でした!正面白帯の間に看板が無いから違和感があったみたいです。あ〜スッキリした!)

昭和を感じさせる駅看板

自分が乗る車両登場!眉毛と鼻が書いてある?

岳南鉄道の終点(吉原駅)で買ったJRの切符(これも昭和の匂いが!)自動改札通らないで下さいって言われて固まってしまった。
この切符厚みが有って硬いんですよね〜。小学生の頃の切符みたいです。何か懐かしさ満点の富士市の納車でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿