2013年3月29日金曜日

日本全国納車シリーズ!今回は三重県へ行ってまいりました。車はトゥインゴ2のGT!1.1Lのエンジンにターボを付けたプチスポーツなモデルです。
個人的にトゥインゴGT一番好きなグレードなんですよね。何が良いかって?小排気量でエンジンをブンブン廻しながらキコキコとシフトチェンジして楽しむ、ちょっと古いフランス車風の乗り方がピッタリな車なんですよ。パワーも多すぎず・少なすぎずでエンジン性能を100%使い切って走っている感タップリの車です。足廻りも先代ルーテシア譲りですから真っすぐは勿論!曲がっても安定感タップリのオモシロ車!走るのが楽しいと思える近頃珍しい車です!
そんな一押しのトゥインゴで向かったのは三重県の県庁所在地!津陸運事務所です。
トゥインゴGTにはクルーズコントロールが標準装着!昔はこんな装備誰が使うの?って思ってましたが、アクセル踏まないのってこんなに楽なんですね。特に新東名は車が少ないので楽チンです。


新東名から伊勢湾岸を経由して東名阪を経由して三重陸運事務所に到着。
年度末の3月だったので結構混んでました。東京ICから4時間半位でしたね。

無事名義変更も終了し昼食休憩の為、安濃サービスエリアへ

今日の昼食は味噌カツ丼で〜す。定番ですね。とっても美味でした!
人間もエネルギー補給終了して、いざお客さんの会社へ納車に向かいます。
すっかり納車時の写真を撮るのを忘れてしまいました....。
問題無く納車も終了して下取車で家路につきます。

トイレ休憩で立ち寄った新東名清水パーキングエリア。手前が下取車です。新清水PAもお店もトイレも綺麗で民営化して良かったねって感じですね。

オヤっ!?浦和レッズのバスが...。試合でもあったのかな?
また黄金時代が来ると良いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿