2013年8月11日日曜日

日本全国納車シリーズin愛知県は西尾市

今回の納車は愛知県の西尾市に行ってまいりました。三河湾の中央付近にある町です。失礼な話ですが私は知りませんでした。こういった知らない町に行けるのも車屋さんやってて良かった!って思える所ですね。
納車に向かったのは8月9日(金)。お盆前の最後の金曜で行く前から渋滞情報を毎日見てました。前日の渋滞予測では大和バス停で朝の7時から10kmで最長25kmの表示。その先には三ヶ日JCTで最長15kmと、気分が重くなる案内が....。三河陸運事務所の到着は最低5時間は見ないと...。
遊びに行くとしか思えない車に囲まれて1時間程、渋滞にハマってました。


新東名の遠州森町PAでトイレ休憩。
上の表示は男子トイレの空き情報をトイレ入口で確認出来るモニターです。これを必要とする人はいるのだろうか?
日本って親切過ぎるのか?過剰サービスなのか?判断が難しい所ですね。


朝ご飯食べてないのでちょっとブランチを!ブタタマ丼です。
豚バラ肉とタマネギを辛めのタレで炒めて上に温泉卵を乗せた一品。
美味しいんだけど、どっかで食べた味なんですよね。B級グランプリは難しいかも..。

富士山の世界遺産記念なのか、富士山関係で一山当てようとする商品の山が!静岡は盛り上がってますね〜!この一山当てようグッズで富士山の形にすれば良いのにと、余計なお節介心が....。


途中予期せぬ渋滞にもハマり、5時間ちょっとでやっと三河陸事に到着!中部地区でしか見ないナンバー回収機。


そうそう今日はカングーのマリンブルーで納車に来てます。2003年〜2005年にしかない貴重なマリンブルーです。


この日は暑かった〜。外に出て5分で汗だくでした。こんな暑さにも負けずにカングーはエアコンもバッチリ効くし、水温も全然あがりません!
名義変更も終了したしお客様の自宅に向かいます。


突然の名鉄車両の写真ですが、無事お客様にカングーを納車させて頂き、近くの吉良吉田駅まで送って貰いました。改札に入って駅員さんに東京まで行きたいので、どのルートが早いか聞いていると、名古屋に出て新幹線に乗るのが一番と教えてくれたんですが、発車時刻が迫っていて、切符を貰ったと同時に目の前の電車のドアが閉まってしまいました。すると駅員さんが『1人名古屋まで乗るでよ〜』と大きな声で叫ぶと、車掌さんがドアを開けてくれました。ありがとうございます。
電車を見た瞬間なんかボロそうとか思ってゴメンなさい!名鉄さん最高に良い鉄道会社です。

0 件のコメント:

コメントを投稿