2014年5月19日月曜日

全国納車シリーズin徳島県吉野川市

全国納車シリーズ今回は阿波踊りの徳島県にデカングーの納車に行ってまいりました。
朝6時にサンクを出て2時過ぎ位に到着予定の旅立ちです。
天気もいいし!気温も25度前後と陽気も良いし!最高のドライブ(納車)日和ですね。



空腹に耐えれなくなり朝飯を食べに立ち寄った浜松サービスエリア!


建物の右上の黒と白の部分がピアノの鍵盤をイメージした物だったらしい。何度も立ち寄ってるのに今回初めて知りました。ヤマハのピアノのイメージなんですかね〜?
車屋さんとしてはヤマハはヤマハでもバイクとかスズキ自動車なんだよな〜。
浜松サービスエリアにお立ち寄りの際は鍵盤チェックしてみて下さい。


浜松サービスエリアには、うなぎの串焼きが売ってました。
さすが浜松!

朝はパン派の営業M!
BKTサンドと浜松の誇るゆるキャラをイメージ?した出世大名家康くんパン(小倉あんとホイップクリームのタップリ入ったパン)と何故か?お隣のお店を覗いたらおでんと共に売っていた黒ハンペンの揚物です(無性に食べたくなっちゃたんですよね〜)


BLTサンドは具がタップリ(大好きなカリカリベーコンと卵にトマトにレタス....)入って大変美味です(具がポロポロ落ちて来るのには閉口でしたけど...。)
ゆるキャラグランプリ2013で第2位!出世大名家康くんパンは以前も食べましたが溢れんばかりのホイップクリームと小倉あんが絶妙にマッチした逸品です!パクッと噛むと舌の上に軽〜く優しく甘いクリームが広がりその奥から上品な小倉あんの甘味が広がります。パン生地も柔らかすぎず硬すぎず餡とクリームで広がった甘味を上手に包み込んでくれます!是非ご賞味下さい!
そしてインスピレーションで買った静岡名物!黒はんぺん!の揚物。
分厚くてウマ〜!当り!でした!


トイレ休憩とガソリン補充で立ち寄った土山サービスエリア。ここはお土産が愛知・三重滋賀・京都と盛り沢山です。


渋滞も無く順調に四国へ向かいます。明石海峡大橋通過中!


淡路島に入ってすぐの淡路サービスエリア!橋を渡っている時から見える観覧車です。


淡路島から明石海峡大橋を望む。淡路島と神戸・明石はホント近いんですね。


何となく写真を撮らないと行けない雰囲気のモニュメント。老若男女皆さん記念撮影しておりました。トイレ休憩も終わり徳島に向け出発!


と言う事で到着しました徳島陸事!納車全国制覇に向け四国で残るのは高知だけになりました。高知の方でルノーを欲しい方は是非ご相談下さい。四国制覇の記念品を差し上げます!

ナンバーを取付して名義変更も無事終了!
これでこころおきご飯が食べれます。


四国=うどん(本当は讃岐だから徳島とは関係ないんですけど)ってイメージ今日はうどんが食べたい!って思ってました。陸事の近くに有った玉好という和食ファミレスの様なお店へ。カツオだしのパンチの効いたうどんと、柚子五目ちらしをオーダー!
言訳する訳じゃないですけど、15時廻っててお腹が減りまくっていたから、ちらし寿司の蓋を開けずに写真撮ってしまった......
柚子の風味が効いた美味しい五目ちらしだったんですが、間抜けな事に写真が....。
でもうどんも、ちらし寿司も美味でした!








徳島でルノーと言えばルノーネクストワン徳島さんです。ネクストワンさんの一宮社長と言えば数字のルノー時代からの生き字引の様な方です。納車前にご挨拶に伺うべく少しだけ徳島市を放浪してみました。
ネクストワン徳島さんのある石井町に向かう途中で見かけた新装開店の焼肉屋さん。何だか花環に違和感が有って写真撮ってみました。関東とは微妙に違う感じが....パッと思ったのは何か中国っぽい感じ。皆さんどう思います?


ネクストワン徳島さんの最寄駅の石井駅側にあった宮沢りえちゃんのポスター。
レア物だ〜。思わず写メしちゃいました。
20年位前かな?三井のリハウスのCM思い出しちゃいました。
やるな〜石井駅!

ルノーネクストワン徳島さんに到着!何年ぶりに来たんでしょうか?そんなネクストワンさんは大改装中で職人さんがトッテンカンテンと作業中のトンデモナイ中の訪問になってしまいました。

ルノー話を色々と話しているうちに、ヤバい!納車の時間が迫ってる!積もる話もそこそこにお客さんの所へGO!
上の写真はルノーDNAが思い切り詰った営業の一宮さんです。ルノーの元に生まれルノーと共に育ちルノーと生きて行く一宮さん!社長共々知識が半端無いので四国在住の方で分からない事が有れば相談してみて下さい!


無事納車も終了しネクストワンさんでお客さんのアフターサービスも依頼し下取車に乗って帰路につきます。下取車はトヨタのクルーガーです。ルノーのシートが疲れなくて本当に良いシートなので日本車のシートだと結構憂鬱なんですよね。


鳴門の渦潮!白っぽい所が渦巻いてます。船乗って近くまで行けるらしいので次回は絶対にうず潮をチャレンジしたいですね。


お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産・お土産!ってメールが入ってたので行きにも立ち寄った淡路サービスエリアで徳島名物を物色!四国中の物産が有ったりして結構充実の品揃えでした。コマチにはお菓子を買って自分でもたこ飯の元を購入!帰ったら食べよう!

淡路サービスエリアから望む明石海峡大橋と明石・神戸の街並。デートスポットな感じでした。

サービスエリアを入った正面玄関にどんと鎮座するゆるキャラ。本四連絡橋のきゃらの『わたる』です。ゆるキャラも大変ですね〜。

本州に逆上陸。まだ500km以上ある.....


走りに走ってたどり着いた三重県の御在所サービスエリア!お腹が減りまくってグーグーなってました。本日最後の晩ご飯!三重のトンテキ!
豚肉も柔らかくてとっても美味!
お腹も膨れたし後もう少しだ〜。
と言う事で日本全国制覇に向けて四国最後の高知県の方からの問合せをお待ちしています!






0 件のコメント:

コメントを投稿