2016年8月13日土曜日

日本全国納車シリーズin萩 Twingo!

お盆直前の8月某日
営業Mは1000km耐久レースK4GPに出場する前に
『一人1000KM耐久』をやってきました。

出場車はK4GPと同じトゥインゴ!
東京から山口県萩市に出発です!
出発早々、出鼻を挫かれる事故渋滞情報が...。
事故渋滞4km表示が出てるし...。
東名に乗った瞬間から渋滞でした...。
1000km耐久初っ端から厳しい...


お腹が減っては戦が出来ぬ!
早速新東名高速の静岡PAで腹ごしらえ
。ご当地静岡オススメグルメの
竜田揚と豚の生姜焼きプレートを食しました。
(いつから静岡オススメのグルメになったんだろう?)

PAは家族連れがいっぱい!夏休みですね〜
でも私は一人で1000KM耐久ですわ!

地方ナンバーがいっぱい神戸、三重、水戸、福山、新潟等々
いったい皆さんどちらに行くのか聞いてみたい位、色々なナンバーが停まってます。
お腹もいっぱいになったし、行けるところまで行くぞ〜!

眠くて走れなくなったのは岡山県の瀬戸PA。
静岡からノンストップで到着!
でもこんなトゥインゴでもシートが良いから疲れないんですよね〜!
仮眠を取って再スタート!


朝食取ろうと思って寄った山口県防府市の佐波川PA。
写真撮り忘れましたがオニギリゲット!

山口陸運事務所に到着!久しぶりの山口県です。
昔フグ食べたな〜!と思い出すのは食べ物の事ばかり。


山口県、今日も暑い!高温注意報発令中でした。

山口陸自に来てたデカングー新車かな?
山口でもルノーが着々と増殖中!
今日だけでもルノーが2台山口ナンバーになるんですね!

無事名義変更も終了しお客様のご自宅のある萩市に向かいます。
途中の道の駅でトイレ休憩したらビックリ!
『めだか』?ビニール袋に入っためだかが売ってました。
思わず買いそうになったんですが、冷静に考えるとお客さんの車で納車途中だった!
危ない危ない!
山口奥が深いぞ〜めだかを道の駅で売るか!?
萩に向かう途中の山道で1000KMを迎える事になりました。
999.9KMになった時点で後ろの車を行かせて記念すべき1000KMを
画像に収めようと時速5KMで進み1000KMになったと思ったら0KMに.....
1000KM表示が出るもんだと思い込んでたから、あっメーター壊れた!
って思っちゃいました。1000KMを取ろうと思ってたのが0KM表示って結構ショックでした...


気をとり直して萩往還を進むと道をまたぐ立派な門?があるではないですか?
ちょうどトイレにも行きたいので停まってみると..。

維新の英雄達の銅像や吉田松陰記念館がありました。

高杉晋作、吉田松陰...。









山道を走っていると突然、大きな門が出て来るのでインパクトは相当ありましたよ。

中にはお店もあって山口名物を売ってます。
夏みかんを丸ごと加工したお菓子が完売でした。
以前テレビで見た事あった気がするお菓子でした。


何故か沖縄のスナックパインが!
沖縄行きたいな〜


萩市に到着!納車前に虫だらけになったボディを綺麗にする為に
ガソリンスタンドへ!
事務所に入ると何故か野菜が売ってます...。
安い!買いたいけど持って帰る事を考えると..。


萩の町は城下町の雰囲気がたっぷり!

世界遺産にもなったし、のんびり旅行に来てみたいですね。


納車も済んで萩駅に到着!
雰囲気たっぷりですけど、人がいない...。

萩駅の隣にあった昭和の匂いがプンプン漂う山本食堂
時間もあるし小腹も空いたので入ってみました。

パリそば????
パリの蕎麦?どんな食べ物?
フランス車を売ってるし、萩でパリに出会うなんて何かの縁だ!
パリそばをオーダーしました。

来たのが上の写真です。
これって長崎の皿うどんでは....。
確かにパリっと揚げてるけど...。
想像と全然違うんだけど...。
久しぶりの皿うどん!もとい初めてのパリそば!
美味しく頂きました。
(皿うどんとしか思えませんでしが...)


萩駅はレトロ感たっぷり

駅舎の中は記念館になってます。
(ちなみに無人駅らしい)

レトロ感と言うよりは哀愁が...。


長州ファイブ色々なところで売出中です!
無事山口県萩市への一人1000KM耐久も終了しました。
疲れない良いシートですよ。
ぜひ長距離を走ってシートの良さを感じてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿