2017年5月20日土曜日

2017カングージャンボリーに行ってみた。

カングーと5月と言えば...。
そうです!カングージャンボリーです。
毎年参加台数が増えていて、去年は1100台以上の新旧カングーが山中湖に集合!
他の車種も合わせると確か1800台以上が集まった大きなイベントになりました。

そんな毎年大きくなっているカングージャンボリーに今年も参加して来ました。


山中湖湖畔を走っているとシトロエンさんに遭遇。
同じジャンルのシトロエンさんですね。
サンクにある兄弟車のクーボと同じで
カワハギに見えるのは私だけ?


湖畔には会場の案内がいっぱいあります。



カングージャンボリーの旗!旗!旗!



スタッフさんが湖畔に沢山いて道案内してくれてますから
迷う事はないですね。



会場に入り口です。
前にはカングーが数台連なってます。



ここにも道案内のスタッフが。
一体何人いるんだ?



ゲートでアンケート用紙他(会場案内やタイムスケジュール)を貰います。
8時ちょっと前に到着したんですが、すでにフリマは参加人数一杯でした。
皆さん何時に来てるの?

会場へ向かう湖畔の道。
駐車場に入る色とりどりのカングーでいっぱいですね。

去年も見たオールペンしたカングー発見!
確か帽子をデザイン・販売している方だったかと思います。
今年もいらしてるんですね。

この辺はフリマゾーン


このカングーは名古屋からですね。


こちらは滋賀ナンバー。

く〜!このデカングーは広島です!
随分若い運転手ですね?



右ハンドルのカングー1のph1
オールペンでしょうか?
黄色っぽいベージュで似合ってますね〜。



近頃売出中のイオンペット号発見!


8時前なのに芝生のグランドは色とりどりのカングーで
結構埋まってますね。

カングーだらけ!



どこに停めたかわからなくなりそうでした!?




題は
親亀・小亀・孫亀と少女


親亀・小亀・孫亀と少女
を見る少年。

少年は何を思う?


サンクデカングーです。
幟旗忘れてきました!?
殆どの方がサンクだと分かってませんでした!


子供達嬉しそうに遊んでましたよ〜。

会場入り口付近


ロフトとコラボした商品がいっぱい置いてありました。


こちらもロフト絡み


いつもカングージャンボリーで限定車を発表するルノージャポンが
今回持ち込んだカングープロヴァンス!


隅の方にはルノーの新車達が!
トゥインゴがカングーに負けない存在感を出してましたよ。



サンクのブース。
今回は商品紹介がメインです。
右隅にいる子供二人はお客さんちの兄弟です。
バイトに励んでくれてます。


その兄弟の親御さんちのフリマ。
子供服とキャンプグッズを売るぞ〜!って力はいってます。


このカングー見ると
マカロン食べたくなります。

カングー以外の駐車場の様子
日本車も結構来てましたね〜。
カングーに興味があってカングージャンボリーに来られた方が
結構いらっしゃいました。
来年はカングーでお会いしそうな方も何人か!?
熱心にパーツの事や走りに事を聞かれましたよ。
是非来年はカングーでご来場を!

カワハギ兄弟発見



会場で見かけた、一番遠くのナンバーです。
久留米と言えば、焼き鳥!
久留米生まれのルノー福岡の名物営業の長野さん!
遠くからご苦労様です。

こちらはチームキャトル!
今朝方、湖畔で集まってましたね。


ロフトグッズとコラボ!




芝生のグランドの他に土のグランドが解放される予定だったんですが
前日の大雨でグランドが水たまりだらけで、カングー以外の駐車場に
停められたカングー達。
川を挟んで見ても、君たちの存在感は際立ってますよ。



これ欲しかった!!
並んでて買えなかったんだよ〜!
全車種揃えたい!



ペット関係のテントではサンプルで餌を配ったり、ドックランや色んな事をやってました。
これは紐で犬のオモチャを作ってる所です。
我が社のお客様もいいカモになって作ってました。
娘さんにせがまれてカングーを買って、その後犬を飼って...。
家族+犬でお出かけ。
カングー使いこなしてます。

キャプチャー軍団。
近頃キャプチャー個人的に好きなんです。
ルーテシアより着座位置が高くて運転しやすい車です。

ここにもカワハギ兄弟が!


チームキャトルの面々!

コーヒーショップの牛さん。



La Posteカングー販売中

どっかで見かけたデカングー
プロヴァンスオレンジがアクセント

カングージャンボリー終了
今年も楽しいイベントでした。
行きも帰りもカングーだらけ!!

2017年はカングーだけで1200台越えたようです。
他車種を合わせると1900台越え。
カングーだけで1200台...。すごいイベントですね。
カングーって愛されてる車ですね〜

カングーにお乗りの方も、他の車にお乗りの方も是非来年はカングージャンボリーに
お出かけしてみてください。
お金の匂いも余りしない、ゆる〜いイベントです。
家族全員+犬が満足出来る楽しいさ満載です!











0 件のコメント:

コメントを投稿