2017年11月11日土曜日

日本全国納車シリーズin仙台

11月初旬にトゥインゴ2GTの納車に仙台に行ってきました。
10年ほど前にルーテシア2の16Vを購入頂いたお客様で2台目を買っていただきまいた。
本当にありがとうございます。
秋晴れで雲ひとつ無いブルーの空の下、東北道でいざ仙台へ!

郡山付近まで来ると高速の脇の植木もだいぶ色づき始めてきてますね。

前方の山々も所々、赤やオレンジが!

宮城県目前まで来ると色がカラフルに

仙台到着!
街並みが冬っぽい!


銀杏の葉っぱが道路に落ちて、冬の足音が聞こえて来てますね。


名義変更終了!
仙台ナンバーになりました。

宮城陸運事務所は月初と言う事もあり、結構空いてました。
これからご自宅に向かいます!


無事納車も終了し、電車で東京に帰ります。
近くの駅まで送ってもらい、駅に向かって歩いてたんですが、目の前を電車が通過...。
次の電車まで20分以上...。

周りを見渡すと東照宮の看板が!?
仙台に東照宮?
送ってもらった駅も東照宮駅?

時間も少し有るし調査しに行ってみました。



結構立派な鳥居が!

参道をトコトコ登っていくと...。


日光の東照宮とはスケールが違う東照宮発見!
七五三で営業中でした。


小高い東照宮から見た仙台市内。
ずっと駅まで一直線で道が伸びてますね。
なんで仙台は伊達氏なのに、徳川家康が?
案内図を読むと、仙台藩2代目の伊達忠宗公が徳川家光の年代に作ったらしい。
外様だったから色々あったんだろうな..。
ちょっと仙台に東照宮...。不思議な感覚でした。

東照宮駅!!
これが分かりずらくて...。
道路から100m程入ったところに駅舎があるんですが、道路の標識には
この先東照宮駅って出てます。でも矢印の先は公園なんですよね?
これは違うだろ!!って道を進んでも駅舎らしい影は無く、仕方なく戻って
公園の前にいた地元の方に聞いたら、公園に一回入って横に行くと駅ですよって..。
公園に入ってから駅に着くなんて....。
やるな東照宮。

仙山線は単線でした。
ちょっと小洒落た電車で仙台駅に!

遅い昼食を!
仙台といえばやっぱり牛タン!!
厚切りの牛タンに麦飯!!
柔らかくて、ジューシー!
とろろも食べたい!けど我慢我慢!(アレルギーなんです)
スープまで完食!!



何度見てもドキドキしちゃう新幹線のドッキングシーン!!
駅職員が無線で運転手さんに指示しながら、ゆっくりとドッキング!
周りを見渡すとスマフォで撮影してる人たちが10人はいました。
でもこまちだけ汚れてるんでしょうかね?
ちょっと薄汚れてて可哀想な、小町ちゃん!

お土産も頂きました。
ご馳走さまでした!

ルーテシア2 16VからトゥインゴGT!!
どちらも運転が楽しい車ですね。
今度はトゥインゴで楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿