2018年3月11日日曜日

日本全国納車シリーズinひたちなか市

まだまだ寒い2月の中旬過ぎに、茨城県のひたちなか市に行って来ました。
天気が良くて車の中はポカポカだったので、眠気との戦いです。
車はカングー1.2ゼンMT。
6速有るので高速でもエンジン回転数が低く燃費もドライブコンピューターを信じると16kmと懐に優しい1.2カングーです。
乗り心地は1.6Lモデル同様で船に乗っている感じですね。
眠い...。乗り心地が良すぎて今日の天気だと眠い...。


東京から約2時間程度で茨城県の水戸陸運支局に到着。


今日の水戸陸運事務所は外車率が高く、フェラーリやフォードGT40が
登録に来てました。茨城県はスーパーブームなのかな?


問題なく名義変更終了。
洗車してお客様宅に向かいます。


お客様宅に到着。
立派なご自宅に立派な屋根付き車庫。これから悪戯盛りの
お子さんと一緒に思い出一杯作ってください。
写真撮り忘れちゃったんですが、干し芋お土産に頂きました。
個人的には干し芋はあまり食べた事がないんですが、会社に持って帰ったら
女性陣が目の色変えて喜んでました。
甘くて美味しかったですよ!美味しい干し芋ご馳走様でした。


近所の駅から帰ります。お客様の家か300m位で水郡線の駅、ひたちつだ駅。
無人駅でした。改札もなく不思議な切符販売機が...。

普通にSuica使えるみたい?
電車の中でピッてするタイプ?


もう直ぐ水戸行きの電車が到着する要です。
電光掲示板と切符の販売機だけ微妙に近代的で新旧が微妙に融合しあってます。


カラフルな水郡線が到着しました。

整理券?取れない!!整理券が出てこない!!
スイカをピッてする機械もない...。
どうすれば良いのか分からずに水戸駅に到着してしまった...。



水郡線はトイレが立派でしたよ!1両ごとに1つトイレが付いてる贅沢仕様!

水戸駅に着いて駅員さんに切符の買い方が分からなくて、スイカの使い方も良く分からなくて、ここまで来てしまいましたと申告すると、どこまで行くの?東京?
じゃ、一回改札出てみどりの窓口で乗った駅を言って切符買ってくれれば良いから...
そういう物なんですね...。近くて遠いと思った水郡線でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿