2020年7月23日木曜日

日本全国納車シリーズin豊中

日本全国納車シリーズin豊中!
先日の愛知県知立市に続いて(2日後です)大阪府豊中市に行って来ました。
当日は東京はあいにくの雨です。大阪は晴れの予報が出ております。
雨の環八!

東名を走っているとオレンジ色のキャプチャーが!
ちょっと嬉しくなる瞬間です。

御殿場を過ぎるとそこは晴れ渡っていた!
少しだけ頭が見える富士山です。

今回はトイレ休憩を少なくする為に朝の水分を控えて来ました。
ノンストップで名古屋を超えて、お腹が減って来たので寄ったのは新名神の鈴鹿PAです。
新しいPAなので少し期待しちゃいます。

この鈴鹿PAは大阪方面、名古屋方面の両方が一緒に使えるPAです。
大阪方面に向かう人達が建物に入ろうとするとOマークがお出迎え。

そして真ん中の入り口には鈴鹿のSがお出迎えしてくれます

正面はこんな感じでモータースポーツ色が色濃く出てます。

中に入るとレーサーが鎮座。
さすが世界の鈴鹿サーキットを擁する鈴鹿市ですね。

上のバイクの説明が。

三重県と言えばトンテキ!
これから納車なので大好きなニンニクは食べずに..。
トンテキ美味い!口に入れると簡単に噛み切れて、濃い目のタレにご飯が進む進む!
付け合わせのキャベツもタレが絡まって肉→米→キャベツ→肉→たまに味噌汁と無限のループが続きます。途中でマヨも絡めてみたりして、体に悪そうな食べ方がまた最高!
パーキングエリアのご飯も昔に比べて本当に美味しくなりました。
完食です。ご馳走様でした。

出発前に寄ったトイレが凄かった!
トイレの壁は鈴鹿サーキットのストレートです。
ちょっと落ち着かないかな...。
トレイはゆっくり、リラックスしたいですよね。
後ろから音が聞こえて来そうで...

順調に大阪陸運局に到着!地図見ないで来れる様になっている自分に気がついて
ちょっとビックリ!考えてみると大阪と神戸は結構な回数来てるから...。

コロナで陸運支局の中も窓全開で暑かった。
今日の大阪は真夏日で太陽の下にいると3分で汗がじんわり出て来る気温でした。

車体番号に間違いが無いか確認して(ルーテシア 3はトランク内にあります)
ナンバーに封印して終了です。

暑いと思ったらルーテシアの社外温度計は38度を指してます。
ルノーはいつもオーバーなんですが、今日は38度でも納得。
それくらい暑くて太陽が肌をジリジリ焦します。

待ち合わせ場所に到着!近頃のエチケット!車内を除菌シートで拭きまくり!

車の状態を確認してもらい、整備内容の説明をして
操作方法をご説明して納車終了です。
デカングーも乗っていて2台所有のルノーフリークなお客様でした。
普通のルーテシア (素のフランス車)は良いですよ!
決して早く無いし、スペックも大した事ありませんが、何故か運転が楽しい!
フレンチベーシックお勧めですよ。

最寄駅の千里中央から新大阪を目指します。
この辺は思いっきりニュータウンなんですね。

新大阪駅から新幹線で!
大阪から乗る人数は大して多くありませんでしたが
名古屋から先は半分未満、1/3以上の乗客でした。
コロナも怖いけど経済は大丈夫なのか?
1日も早くコロナが収束します様に!


お土産頂きました。
ご馳走様でした。京都の上品なお味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿