2020年7月28日火曜日

日本全国納車シリーズin愛知県岩倉市

日本全国納車シリーズ!in愛知県岩倉市!
メガーヌ3RSで行って来ました。
通常は東名経由で行くんですけど、今日は厚木の辺りで事故があり10km以上の渋滞がある様なので久しぶりの中央道経由で向かいます。

渋滞もなくスイスイ進む中央道。

トイレ休憩で立ち寄った双葉SA。
新東名のSAに慣れてしまった体には随分と古く見えて...。
昭和を思い出させてくれる哀愁のあるSAです。


岡谷JCT
中央道で名古屋方面に向かうの随分久しぶりです。
中津川にアルピーヌV6ターボを納車しに行って以来かも?

快調に進むメガーヌRS!でも途中からゲリラ豪雨の様な激しい雨が!

ザーと降ったかと思うと晴れたり、日本の梅雨はどこに行ってしまったのか?

さっきまでのワイパーを最速にしても前が見えない様な豪雨が嘘の様な晴れ間

と思ったらまた豪雨が!これの繰り返し。

雨と晴れに翻弄されている間に小牧陸運支局に到着。

名義変更も終了して最後に車体番号を確認してもらってます。
メガーヌRSの車体番号がこれがまたとんでも無い場所に打ってあって..。
右のドアを開けたヒンジの辺りに打ってあるんですよね。
メガーヌ3が出た頃に名義変更に行って車体番号探しても無くて大変な思いした事を
思い出します。

最後に封印して終了です!

愛知県・岐阜県と言えば喫茶店!
陸運支局の近くの喫茶店で鉄板ナポリタンを頂きました。
薄く伸ばした卵焼きの上に昭和の香りが漂うナポリタンをドンっと載せた
懐かしい一品です。赤いウインナーが昭和を感じさせてくれます。
食べるとやっぱり子供の頃に食べていたナポリタンです。
イタ飯では無い日本のスパゲティでホッコリした昼食でした。

夕方にお客様宅に到着!
触ったところの除菌を済ませて納車させて頂きました。



帰りは下取車のアルファロメオ147GTAで帰ります。
行きはメガーヌRS。帰りは147GTA。
スポーツ系でも性格が違う2台の乗り比べ。
スポーツモデルに対する考え方や作り方の方向性が違いますよね。
好みが分かれる所ですよね。

一応クーラント漏れがないか確認しとかないとね。
愛知から東京まで帰るんだし。

岡崎で軽く休憩して帰ります。
長距離はルノーの勝ちかも...。
シートがやっぱりルノーの方が身体にしっくり来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿