2021年8月14日土曜日

日本全国納車シリーズin群馬県安中市

7月の終わりに群馬県安中市に小カングーを納車に行ってきました。
当日は生憎の雨。
でも気温は低めだったので、ちょっと良かったかな?

つい先日の草津に続いての群馬県
前回の北陸シリーズもそうですが、続く時は続くんですよね。

群馬陸運事務所に行くには以前は前橋ICを降りて混んでいる市内を通って行くしかありませんでしたが、北関東道が出来て近く、便利になりました。
駒形ICを降りたら10分程度で到着です。

群馬陸運支局に到着!


ナンバーに封印してもらって名義変更終了。
ここから安中市のお客様宅に向かいます。

虫だらけになってしまったカングーを綺麗に洗車して
一路向かったんですが、思いの外遠くて...。
イメージ隣町だったんですが夕方と言う事もあり50分近く掛かってしまいました。

お客様宅に到着!
有田屋さんと言って天保3年創業の老舗のお醤油屋さんでした。江戸時代の天保の改革より前ですよ!大塩平八郎の乱よりも前!老舗だ〜
お店の中がお洒落で色々な種類の醤油やグッズを置いてあります!
美味しそうなお醤油で買いたい!って思ってたんですが、時間も押してバタバタしてて
買えずに帰路に着いてしまったんですよね。
近くに行ったら是非買いたいと思ってます。
美味しそうなお醤油に興味のある方は有田屋さんホームページをご覧ください。

そんな有田屋さんのお店の一角です。

お洒落な醤油たち!

お店の奥の方を見ると変な車が停まっていて...。
ウニモグ?なんでウニモグがお醤油さんにあるの?
奥様に聞くとウニモグで配達に行く時があるらしい!
私も是非ウニモグで配達して欲しい!


近くの安中駅まで送って頂きました。
ありがとうございます。

安中駅は学生さんで一杯でした。
小カングー群馬県への旅でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿