2022年6月24日金曜日

日本全国納車シリーズin福島県須賀川市

ゴールデンウィーク明けの5月中旬過ぎに福島県須賀川市にトゥインゴシグネチャーを納車させて頂きました。当日は5月らしい暑くもなく寒くもないカラッと晴れたいい天気!
絶好のドライブ日和です。
福島陸運支局に東北道で向かいます。

お腹が減って耐えられなくなり昼食に入った安曇SA。
生姜焼き定食。間違いない選択でした。


安曇SAにて。
お客様宅はここからすぐなんですけどね...。
福島市まで行き名義変更をしてから、戻る感じになります。
すごーく損した気分


トゥインゴシグネチャーは快調に走り福島陸事に到着。

名義変更終了して最後にナンバーに封印すれば完了です。

これからの納車場所に向かいます。
福島西ICにはやっぱり雪国なのね!の景色!
除雪車がドンっと停まってました。

旦那さんの勤め先に到着。
実は整備士だったりするんですね。
保証継承手続きも完了してますので納車後何があっても対応可能です
ご主人に実車確認してもらって問題なしって事でご納車させて頂きました。

納車場所から駅まで向かう道すがらあったバス停。
1日に4本しかない...。
乗り遅れたらアウトですね....

徒歩10分くらいで駅に到着。
目の前で行ってしまったんですよね...。悲しい。



待つ事40分電車が到着。仙台とかを走っているタイプですね。
雪国仕様なのかな?

郡山駅に到着。

ここから新幹線で帰ります。
久しぶりにミニ新幹線に乗りました。
山形方面の新幹線はシルバーだったのに北陸新幹線チックなカラーに
なったんですね。

ボディとホームに隙間が開くからステップが上がってくるんですよね。
久しぶりに片側2列の新幹線に乗りました。
普通の新幹線は片側2列と3列なのでちょっと不思議な感覚

マイナー後のトゥインゴを街中、高速を長距離乗ってみた感想は....
街中だと違いは殆ど感じないんですが、高速だと直進安定性が増した様な気が!
ph1モデルだとトラックを抜く時にフラつく感じが強かった感じがありましたが
ph2はどっしりとした安定感がありますね。
これなら長距離も疲労軽減出来る足回りです。
中々いいぞ!トゥインゴ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿