2022年11月20日日曜日

日本全国納車シリーズin名古屋市

日本全国納車シリーズ!今回は愛知県名古屋市に行ってきました。
今回は左ハンドルのクリオ3RS(並行輸入車)を購入頂きました。
東名高速が集中工事で渋滞が予想される中出発です。
自衛隊の皆様お疲れ様です。

東京ICの渋滞情報だと横浜町田ISから綾瀬SIC6kmと綾瀬SIC海老名SA3km...
合わせて9kmだけど、ずっと続いてるんじゃん!

思いの外混んでいて(車が多かった)結構時間が掛かってます。
大井松田、御殿場間も右ルートが工事で通行止めなので車(トラックが特に)が多い!
やっと新東名に入って名古屋へGO!

今日は曇っていて富士山は見えませんでした。

西に向かうにつれて天気が悪くなっていく予報です。

午前中に名義変更したかったんですが、途中で間に合わないのがわかったので
昼の1時間を有意義に使うために食べログ検索!
名古屋といえば味噌煮込みうどん!
本場の味噌煮込みうどんは初めて食します。
注文したのは欲張り君なので 全部ネタが入った親子味噌えびうどん!

うどんは、しっかりとコシのあるちょっと太めのうどんで
味噌が絡みやすいようにウネウネとした、手打ち?うどんで
歯ごたえある麺です。
汁は地元の赤味噌を使っていて他に椎茸やムロアジ節で出汁を摂っているらしく
味噌だけじゃない味わいが口に広がるんですよね。味噌に負けない出汁凄いです!

お店は昭和の雰囲気(それも昭和40年とか50年とか)漂うノストラジックなお店です
そのノストラジックな空間にお店の店主さんと思われる方の「いらっしゃいませ〜!ありがとうございました〜」の独特な声が響き渡ります。

最後まで熱々で、ご飯も味噌出しでネコマンマにして完食!
名古屋の味噌煮込みうどん!絶品でした!

こちらの、まことやさんお薦めです!

お腹もいっぱいになり、仕事に戻ります。
午後一番で名古屋陸運支局に入って名義変更。
しかし、名古屋はいつも混んでますが、書類が出て来るまで今日も時間が掛かりました。

名義変更完了後、お客様宅に向かいます。
メガーヌ2RSが下取車です。
メガーヌ2RSからクリオ3RSへ乗り換え!
どちらも面白い車です。今度はクリオでNAエンジンを楽しんでください
メガーヌRSは何と!20万km超えでした。
でも全然しっかりしてるんですよね。


行きはクリオ、帰りはメガーヌ!
速くて楽な車たちでした。
味噌煮込みうどん美味しかった!
名古屋飯ちょっと尊敬しちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿