2024年1月7日日曜日

日本全国納車シリーズin兵庫県明石市

2023年10月の終わりに兵庫県明石市に行ってまいりました。
納車に行く車はアルファロメオジュリアのディーゼル!
実は2週間ほど前に伺う予定だったんですが、東名高速に乗る直前でエンジンチェックマークが点灯してしまい、修理を完了しての2回目のチャレンジです。
(お客さまには納車当日のキャンセルにも関わらず、逆にちゃんと直してくれたからで
良いですよ!っと暖かいお言葉頂きました)
結局排気系のセンサー(ガソリン車で言うO2センサーの様な物)のトラブルで
7万円強の出費は痛かったですけど、納車してからご迷惑をお掛けするよりは良かったと思う様にしてます。)

ということでリベンジで神戸陸運事務所へ出発
当日は雲一つない晴天です

道も空いていて快調に進むアルファジュリア

新東名に入ったらアクティブクルーズコントロールで120kmに設定
前が詰まれば勝手に減速。開けば加速して120kmで走る楽ちんドライブ
確かに長距離は便利ですね〜。

渋滞もなく快調に進む進む!
今回の自分との戦いは鈴鹿PAまでノンストップ!
お腹も減ったし、ここで昼食を!カレー頂きました。

中嶋悟が乗っていたF1マシーンかな?


今までになく快調に進んで神戸陸運局に到着
車体番号を確認してナンバーを封印して貰えば名義変更完了です

封印も完了!これから納車先に向かいます。
関西の夕方の渋滞にハマってしまい、納車場所まで余裕で行けるはずがギリギリの時間に!
待ち合わせ場所がイマイチ分からずここからバタバタの展開になってしまい
写真を撮り忘れる大失態!
でも無事納車完了しました。

初めてジュリアで長距離に乗りましたが、良い車ですね!
静かで燃費も好くて高級車!って感じです
やっぱり欧州車のディーゼルは良いですよね〜。
という事で明石市へのジュリアの納車の旅でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿