ゴールデンウィーク明けの初夏を思わせる5月初旬
栃木県宇都宮市にデカングーの納車で伺いました。
気持ち良すぎる空!
東北道を快調に進みます
アクティブクルーズコントロールを使って高速道路を走ると楽ですよね。
手を添えているだけで、ハンドルもある程度修正してくれるし、勝手に加速、減速して
前車との距離も適正にしてくれるし。
ただ普通に運転している時に比べると注意力とかが緩慢になっている気がしますね。
ボケっとしてしまう感じがあって、便利ではあるんですがこれで良いのか?とも思います
鹿沼インターチェンジに到着。陸運局までここから15分
宇都宮ナンバーに交換して、お客様宅に向かいます
室内はこんな感じです。
南フランスを感じさせるセンスのいい室内
入り口
外の植木なんかは奥様が全部デザインして作ったそうです
お客様はご謙遜してましたが、結構な繁盛店らしく食べログやGoogleでの
口コミが良いんですよね。
旦那さんはちょっとコワモテそうなシェフですが、実は気さくで話し上手な腕のいい料理人です。
Cafe Petit Arles(プティアルル)の外観
奥にデカングーが止まっているのが目印です。
外観とカングーだけ見ると南フランスです。
無事納車も終了して、最寄えきの雀宮駅まで送って頂きました
電車乗って会社まで帰ります。
新型デカングー(ディーゼル)を100km近く走らせた感想は
いい車です!楽な車です!乗り味も良いです!
でも先代、先先代のカングーとは違う車です。
良い事なんですが、良くなり過ぎました。
カングー2までの働く車では無く、どちらかと言うと乗用車(ミニバン)ですね。
今までのカングーを求めていた方だと、ちょっと違うんだよね〜ってなると思います
でも、良い車なのは間違い無いので、違うジャンルのカングーだと思えば最高な車かも?
ディーゼルはトルクが太くて街中でも乗りやすく、高速でも100kmからの加速でもグイグイスピードが上がっていきます。支援装備も付いているので確かに楽(これが良いとは個人的には思いませんが)
今までのカングーは違う車だと思うと、このカングーも良いかもって!思えますよ












0 件のコメント:
コメントを投稿