2013年4月28日日曜日

日本全国納車シリーズin岐阜・中津川

今回納車にお伺いするのは岐阜県・中津川市のOさんです。
東名で岐阜市の陸運支局で練馬ナンバーから岐阜ナンバーへ名義変更して、戻る様な感じになるんですが中央高速で中津川市のOさん宅にアルピーヌV6ターボをご納車させて頂きます。東名高速〜新東名〜名神で岐阜陸事に向かいます。今日は朝ご飯しっかり食べて来たので、途中立ち寄ったのは遠州森町PAでトイレ休憩のみでした。しかし新東名のPAは従来のサービスエリアより施設もお店も充実してますね〜。近頃はPAやSAに立ち寄るのが楽しみです。
新東名エリアはトイレが本当に綺麗!従来のサービスエリアのトイレには、あまり入ろうって気にはなりませんでしたが、新しめのサービスエリアのトイレは気持ち良く入れますね。

そんなこんなで到着した岐阜陸運支局。実は初めてでした....。尾張小牧と勘違いしていた様で岐阜陸事は初めての来所です。岐阜は空が広かったですね〜。

中部地区特有のナンバー返却機!

今まで付いていたナンバーを台の上に置くと上写真の様に画面に表示されるので間違い無ければ決定ボタンを押すと、深〜い穴に吸い込まれて行くシステムとなってます。

ナンバーを返却すると貰える書類。このシステムって中部地区だけなんですけど全国共通にならないのかな?

名義変更終了!岐阜羽島ICに向かう途中に昼食の為に立ち寄った喫茶店。
名古屋や岐阜の喫茶店のモーニングは至れり尽くせりってテレビで見てましたが、今まで機会が無くて興味が有ったんですが喫茶店に入った事有りませんでした。今回もモーニングじゃないし、普通の喫茶店でしょ?と期待もせずに入った喫茶店サンライズ!
親子らしきお婆ちゃんと娘さんの2人で切り盛りしている何の変哲もない喫茶店です。
でも〜感動しました!!!!!!!!!!

日替わりランチセットの写真。巨大な鳥の唐揚げに春巻き。春巻きの下には何故か焼きそばが。手前の豆腐にプチサラダが付いて600円でした。その上唐揚げの下にはバジル入りの岩塩が添えられており唐揚げに付けて食べれる様になっております。お約束の赤出しのみそ汁に、感動して取り忘れた食後のドリンク(コーヒーか紅茶が選べその上にホット・アイスが選べます)これだけ付いてしつこい様ですけど600円は大満足のランチです。これで儲けは出るの?
これだけで岐阜好きになりました!
昼飯難民の我が社近くにも是非出店して欲しい!中部地区の喫茶店!


と興奮しつつお客さん宅に向かい無事納車終了です。今回も実物は見ないで写真だけで購入頂いた通販でしたが、思っていたより綺麗で良かった〜とのお言葉をOさんから頂戴しました。(古い車なので、そう言って頂けて良かった〜)Oさんは営業Mより若干上の世代でアルファスパイダーを10年近くも乗って来た強者でした。若い頃に見たアルピーヌ...。いつかは買うぞと思い早十数年。スパイダーが修理にお金が掛かると分かってから探し出したそうですが、中々出会えず...。弊社のアルピーヌを見て、ピンっと来たそうで、殆ど即決頂きました。長く乗れる様に私たちも頑張りますので!お父さんのせいで左ハンドルのマニュアルしか運転出来ないという特殊な人になってしまった、娘さんにも早く運転させて上げて下さいね。
帰りはお客さん宅近くの美濃坂本駅まで送って頂きました。ありがとうございます。

帰るコールを会社にしたら、こまちから又してもお土産リストを読み上げられた...。
お前はお菓子の事しか頭に無いんかい


0 件のコメント:

コメントを投稿