2016年7月12日火曜日

暑い夏!エアコンの修理方法

今年も暑〜い夏がやって来ました!
工場の中は本当に暑い...。

でもエアコンの効かない車の方が暑いかも
良く有りがちなのがガス漏れしていて効きが悪くて
効かなくなるとガスを足して凌ぐパターンです。
でも注意!
ガスだけ足しているとエアコンの配管内のオイルが足らなくなって
コンプレッサーが焼き付いたりします。
エアコン用のオイルも一緒に入れましょう!!


今回の話しはどこからガス漏れしていて中々漏れ跡が分からない時に
使う蛍光剤(上の写真)これをエアコンのラインに注入して
暫くすると....。
探すのが大変なんです...。

ブラックライトを当てると蛍光剤が浮かび上がりました!
コンデンサーから結構な勢いで漏れを発見!
残念ながら修理が利かない所だったのでコンデンサー交換になってしまいました。

交換したらバッチリ!今年の猛暑にも負けずに涼しいカングーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿