2011年1月22日土曜日

レジェンドブルー君いつもごちそうさま〜

レジェンドブルー君とこまちさんに営業Mの3人で会社にいると、誰からともなく喉渇いた!アイス食べたい!といった声が聞こえて来ます。そんな時は言葉も交さずに何となく3人とも気分は戦闘態勢に入ります。まずはアイスにするか?飲み物にするかが決まり次は値段交渉へ。大体ペットボトルが買える150円位に落ち着くんですが、2〜3ヶ月に一回くらいパフェ食べたい(byレジェンドブルー)大納言サンデーか抹茶ゼンザイが良い!(byこまち)といった声が飛び出します。そうなるといつもの戦いに比べ目つきが変わって来ます。だってパフェは420円〜。サンデーは650円。ゼンザイはソフトクリーム付きにすると640円。3人分だと2000円弱ですもん。もう大体分かると思いますが戦うのは【チッチ】です。いつものペットボトルに比べて手に汗かく量が違います!こまちが一抜け!レジェンドブルーとの一騎打ち!お互いに残りは指1本!数回外れその都度安堵と焦燥が交互に訪れます。最後に『チッチのゼロ!』レジェンドブルーの指は上がりません!勝った〜!それまで緊張で張りつめていた糸がブチッと切れました。深いため息!勝利の安堵感。レジェンドブルーを見ると頭を抱えてア〜やっちゃった〜と叫んでいます。ペットボトルに比べダメージの大きさが伝わって来ますね。皆の注文を聞いて近所のCHASENへ!
左上から時計回りに抹茶ゼンザイソフトクリーム付き・
白玉あんみつソフトクリーム付き・チョコレートパフェ
自分は白玉あんみつソフトクリーム付きをゲット!激闘に打ち勝って食べるあんみつは美味しかった〜。いつもいつもごちそうさまです〜レジェンドブルー君。








近所のCHASENさんは和カフェとちょっと高級なお茶を扱っているお店なんですが(自分には大きな耳かきに見える茶さじとかも売ってます)レジ前に気になる食べ物が.....。パッケージには京の手仕事・八ッ橋どらやき!食べたい!
誘惑に負けて買っちゃいました〜。一口食べて....。う〜....ニッキの味が...。ニッキ嫌いだったんだ〜。どら焼きの生地は黒糖が微妙に入ってて美味!餡も甘すぎず美味!でもニッキが...。こまちは『美味しい〜』を連発!レジェンブルーは負けたショックで味が良く分からないみたいです。とにかくごちそうさまでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿