2011年6月14日火曜日

新潟納車に行ってまいりました。

今回はトゥインゴGTで新潟納車に行って来ました。先日は北海道!今回は新潟とトゥインゴGTは遠方に縁がありますね。今回の旅は練馬から関越道で長岡(244km)まで行き、長岡陸事で名義変更。その後北陸道で上越市(67km)まで行ってご納車。下取車に乗って上信越道を使い練馬インター(280km)に戻る約600kmを走るルートです。
関越トンネル手前谷川岳かな?いい眺めです。

長岡陸事に到着!ガラガラでした。

北陸道の米山SAで昼食。人気メニュー3位の舞茸天蕎麦。う〜ん....。舞茸が名物なのかな?プチ失敗でした。
この後上越インターで下りて虫だらけのトゥインゴを洗車して(ガソリンスタンドが無くて大変でした(泣)皆さんもガス欠等に気をつけましょう!)お客さまにご納車させて頂きました。久しぶりのMTで大丈夫かな〜と心配されてましたが、昔取った杵柄!すぐ思い出しますよ!北海道に続き約300km走ったトゥインゴの印象は?
トゥインゴGTって本当に良い車です。今のルノー中で一番好きかもって位良い車ですよ。足廻り、エンジンパワー、シャシーバランス考えると一番バランスの取れた車だと思います。お勧めの一台ですね。

下取車にナビが付いていたいので道に迷う心配が無いし、下道で軽井沢までワープした方が高速代金も節約出来るって事で下道で軽井沢に抜けました。飯山→中野市を通り志賀草津ルートを走り鬼押出しから軽井沢に抜けるルートです。

横手山の看板見たら自然と、ユーミンの恋人がサンタクロースとブリザードが頭の中に浮かんできました。私をスキーに連れてって世代なので『ブーリーザード ブリザード...』と勝手にハミングしちゃいます。セリカGT4と原田知世が頭に浮かびます。

まだ雪が残ってるんですね。もう6月も半ばなのに。

横手頂上付近



横手山ドライブインに到着。外気温8度でした。下界は26度だったのに。

正面が多分草津方面です。この辺から三上博史と原田知世は万座に向かって行ったのか?

お〜国道最高地点!標高2172mです!景色は絶景です。志賀草津ルートは冬期通行止めの道なので今しか走れないんですよね。ここから万座を抜けて軽井沢経由で帰って来ました。ざもオチが有って万座と軽井沢に有料道路が有って全部で1600円位掛かってしまいました...。高速代たいして節約になって無いじゃん.....。
でも良い景色が見れてマイナスイオンたっぷりの道も走れたし、良しとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿