2013年9月8日日曜日

日本全国納車シリーズin岡山県は津山市にお邪魔しました。

今回の納車は岡山県の津山市に行ってまいりました。伺ったのは8月30日の月末の金曜日!渋滞しそうな要素タップリ.....。
でも今回は津山市に行ったら絶対に行きたい所が!!果して行けるのか?期待を胸に込め1400kmの耐久の納車へ出発です。

新東名から見えた富士山。世界遺産に値する雄大な眺めですね。


今回は岡山陸事へ12時に到着目標にしてたので行けるとことまで(トイレが我慢出来る場所)行く作戦です。到着したのは忍者の里、土山サービスエリアです。
オシッコと空腹が我慢出来ずに緊急ピットイン!

トイレを出たと所にある現在の交通情報。いや〜本当に立派ですね。
こういうの見ると民営化して良かったんだと思います。


じゃ〜ん。土山サービスエリアのベーカーリーお勧めNo1のパン。


近江牛メンチカツバーガーです。近江牛を贅沢に使ったメンチカツにほんのり甘いソースの一品!冷めても美味しいって触れ込みでしたが、温かい方が絶対に美味しいはずなので次回は出来立てにチャレンジしたいと思います。


そんなこんなで、所々でゲリラ豪雨に遭いつつ12時過ぎに岡山陸事に到着。無事名義変更も終わりお客さん宅のある津山市に向かいます。いつも油断しちゃうんですが、これが結構な距離で100km以上あってビックリでした。
洗車をして(雨だからすぐ汚れちゃうんですけどね)お客さん宅に。操作方法の説明や気を付けてもらう事を説明させて頂き、無事納車終了。
これから第2の目的地に向かいます。


第2の目的はこれ!津山ホルモンうどんでした。
ネットで調べて向かったのは『こまつ』昭和を思い出させるノスタルジックな雰囲気満載の場所にあります。
伺ったのは16時過ぎ。入ると早くも地元のオッチャン達が飲んでました。早速ホルモンうどんを注文すると出て来たのがこちらです。大振りのホルモン...美味かった!鰹節とタレが絶妙!甘辛い様なタレに磯の香りが混じりあい、うどんに良く絡んでます。ホルモンも溶ける様に飲み込めました。お腹一杯になって帰りの耐久レースも元気に闘えますね。


お店の近所にあったカッパ?のオブジェ。カッパ伝説でもあるんでしょうか?


帰りの中国自動車道の勝央サービスエリア。今回もこまちの指令でお土産を買いに立ち寄りました。岡山のお土産と言えば『きびだんご』です。
サービスエリア一押しのきびだんごを買って帰りは下取車のキューブで帰ります。

西宮で事故渋滞に遭遇。この頃には、ルノーのシートに馴れて軟弱になってしまった腰とお尻が痛くていたくて....。長距離を走ると本当にルノーのシートの良さが身に染みて分かります。カングーでは腰もお尻も納車まで何とも無かったのが、日本車だとたった1時間程度で痛くなって来ましたからね。見た目のスペックや装備じゃ無いって本当に思う瞬間ですね。皆さんも是非とも長距離を乗ってみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿