2013年12月19日木曜日

あれから一年・・・・・・

今年も残りわずかとなりました、一年経つのって本当に速いですよねぇ

昨年の今頃に、ちょっとサボってご近所にある大宮八幡宮で行われた花笠祭りに行
ったのですが、今年もまたまたサボって行っちゃいました(笑)
今年で23回目を迎える杉並花笠祭りですが、昨年より一段と大勢の方々で賑わってましたねぇ

前回は財布を持って行くのを忘れ、何も買えずに終わってしまったので、今年こそ美味しい物をGETしようと望みましたが・・・・・やはり人気のチャリティープレゼントはすべて長蛇の列で、なんとか豚まんのみGET出来ました(笑)

本場山形の花笠踊りパレードも、皆様楽しそうに踊ってましたよー
是非、その模様をご覧になってください
                      ↓




 お店から徒歩5分で大宮八幡宮に到着!
 チャリティープレゼントのいも煮・地酒・おでん・豚まん等で参道は大混雑!


 唯一GETした豚まん! とっても美味しかったです

 こんなゲストも・・・・花王のライオン・チョコボールのキョロちゃんだぁ
 これはカールおじさんじゃないですか!
 さぁ始まりました 花笠パレード!!

 皆様、綺麗に揃って上手に踊ってらっしゃいました


 今年も来てました!カバヤのカバ号!!
 一番人気?チャリティープレゼントのチキンラーメン
 最後はお土産に あじまんを購入!あんこもクリームもたっぷりで美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿